『無線LANルーターを取り替えたら・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『無線LANルーターを取り替えたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーターを取り替えたら・・・

2010/10/06 22:12(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件 GV-MVP/XSWの満足度4

無線LANルーター故障により、新しいものに取り替えたところ、以前録画していた番組が再生不可、コピー/ムーブ不可となってしまいました。

再生時「指定された番組は再生不可能です。再生不可、もしくはデバイスが取り外されています。再生を中止します。エラーコード=10008」と表示されます。

調べますと、該当するのは「パソコン環境が変わった後で、以前録画した番組を再生しようとしたため」です。

詳細は「デジタル放送番組は、パソコン環境が変わると再生できなくなります。デバイスを交換したり、パソコンの構成を大幅に変える(マザーボードの交換など)と、パソコン環境が変わったとみなされ、再生できなくなります。」とのことです。

最近、SSD導入でクリーンインストールするため必要な番組はBD−Rに退避していましたので被害は最小限に済んでおります。

これまで、何の不具合もなく順調でしたので少し驚いてます。
ルーター変更後に録画した番組については再生もコピーも問題ありません。

私だけが知らなかったのかも知れませんが、無線LANルータの変更もパソコンの構成を大幅に変えることになるのでしょうか。

同じようなことに遭遇したかたいらっしゃいますでしょうか。
ひょっとして対処方法等ありますでしょうか。
何か情報をいただければと思います。



書込番号:12020991

ナイスクチコミ!2


返信する
TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/07 02:45(1年以上前)

「超能力読解」で失礼します。

接続ディバイスが変更になった関係でOS上の接続位置が
変わったように見えている可能性があります。
追加した機器をはずして試してみてください。

書込番号:12022220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/07 03:46(1年以上前)

TM2008 さん ありがとうございます。

>「超能力読解」で失礼します。
説明不足でしたね。申し訳ありません。

>接続ディバイスが変更になった関係でOS上の接続位置が
>変わったように見えている可能性があります。
なるほど。やっとことは、無線LANルーターの親機とUSB子機を取り替えました。
親機はモデムと接続です。
子機はドライバーを入れなおし、設定して、新たにネットの環境を作成しました。
これだけでもソコンの構成を大幅に変えることになるのでしょうね。
TM2008 さんのご指摘どおりです。

納得です。ありがとうございました。

書込番号:12022284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/07 05:25(1年以上前)

>無線LANルーター故障により、新しいものに取り替えたところ、以前録画していた番組が再生不可、コピー/ムーブ不可となってしまいました。

TCP-IP設定でIPアドレス取得がもし自動設定になっていれば、手動にしてルーター交換前のアドレスを入力します。
例えば、255.255.1.3というやつです。
無線LANルーターを変更すれば多くの場合IPアドレスが変わってしまいますので、このことが原因の可能性があります。
これでだめだったら、ごめんなさい、わかりません・・・
それにしても不具合が多いですね。

書込番号:12022368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/07 14:51(1年以上前)

デジリアーニ さん ありがとうございます。

>TCP-IP設定でIPアドレス取得がもし自動設定になっていれば、手動にしてルーター交換前の>アドレスを入力します。
返事遅くなりました。
すでに試しております。復元もしてみました。効果なしです。


先ほどサポートセンターに問い合わせました。(なんと5分でつながりました。)
ネットワーク環境が変わっても見れなくなるとのことでした。
IPアドレス戻してもだめだし、復元も無理だそうです。

よい経験になりました。
アドバイスして頂きましてありがとうございました。

ネットワーク環境を変更する場合も録画番組が見れなくなりますので皆さんも注意してください。

書込番号:12023764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/XSWの満足度5

2010/10/07 18:36(1年以上前)

>最近、SSD導入でクリーンインストールするため

クリーンインストール以前の物も、LAN環境を変える以前の物は見れていたのでしょうか?

クリーンインストール=インストール以前の物は見れなくて普通だと思うのですが?

書込番号:12024468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/07 21:05(1年以上前)

スレ主はSSDに近々インストールする予定で、必要な番組はBD−Rに退避させて
いたという意味だよ。

カメカメポッポはいつも天然みたいな投稿が多く、楽しませてもらってます。(笑)

書込番号:12025153

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/07 21:06(1年以上前)

カメカメポッポ さん こんばんは

クリーンインストールしたら以前のものは見れなくて当然です。
クリーンインストール後からLAN環境変更前までに録画していた物が
LAN環境変更後に見れなくなりました。
当然、LAN環境変更後に録画したものは見れます。

書込番号:12025154

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/08 10:34(1年以上前)

>クリーンインストールしたら以前のものは見れなくて当然です。

クリーンインストール後のデータ引継ぎ
GV-MVP/H系 可
GV-MC7系  不可
GV-MVP/X系 不可

書込番号:12027606

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/08 15:20(1年以上前)

DECS さん 何か間違ってますか?

GV-MVP/XSW だから、「クリーンインストールしたら以前のものは見れなくて当然です。」であってますよね。
その他のキャプチャについてはここでは触れてませんので必要ないです。

書込番号:12028454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/09 15:14(1年以上前)

>再生時「指定された番組は再生不可能です。再生不可、もしくはデバイスが取り外されています。再生を中止します。エラーコード=10008」と表示されます。

このエラー、私のPCでも30分前にはじめて突如出現しました。マジックガイドのライブラリーで番組のダブルクリックを2回繰り返した(反応が遅かったので)直後です。

http://review.kakaku.com/review/K0000116750/ReviewCD=346350/ImageID=29930/

レビューやスレ主さんと違って、私の場合は再起動すれば再生可能になりました。
エラーコード10008 = 永久に再生不可
とは限らないようです
ちなみに私の環境は下記の如く・・・低スペックですが動作基準は満たしています。

GV-MVP/XSW+XZ
Case: NSK-1380
MB: GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0 (BIOS: F12A
CPU: Athlon II X4 Quad-Core 635 BOX
MEM: 1GB x2
Videocard: HIS H467QS512P (PCIExp 512MB
(Driver ATI 8.753.0.0
HDD: SamsungHD154UI (C:78.1GB, D:1.28TB
BD: GGW-H20N
OD: Windows 7 Home Premium (64bit)
Display: DELL U2711 27インチワイド(2560 x 1440)
Virus Check: Avast

書込番号:12033301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/09 19:35(1年以上前)

デジリアーニ さん こんばんは

>エラーコード10008 = 永久に再生不可
>とは限らないようです
私は永久に再生不可とは一言も言ってませんが・・・

私の場合は、調べると下記が該当すると言ったまでです。
>調べますと、該当するのは「パソコン環境が変わった後で、以前録画した番組を再生しようとしたため」で>す
>詳細は「デジタル放送番組は、パソコン環境が変わると再生できなくなります。デバイスを交換したり、パ>ソコンの構成を大幅に変える(マザーボードの交換など)と、パソコン環境が変わったとみなされ、再生で>きなくなります。」とのことです。

サポートセンターに問い合わせもしましたが、ネットワーク環境が変わったため、
私の場合は、永久に再生不可状態です。
ほかにどのような場合に発生するかについては、わかりかねます。

書込番号:12034371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/09 22:17(1年以上前)

>私は永久に再生不可とは一言も言ってませんが・・・

私もスレ主さんが「永久に再生不能だったと言った」とは一言も言っていません。
結果的にはそうだったようですが・・・
誤解のないように言いますが、このエラーに関して私が困って相談しているわけではありません。あくまでも善意で、このエラーが出た時の対処につき、スレ主さんおよび他の方の役に立つかもしれない情報提供をしているだけです。

書込番号:12035246

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/09 23:06(1年以上前)

>誤解のないように言いますが、このエラーに関して私が困って相談しているわけではありません。あくまで>も善意で、このエラーが出た時の対処につき、スレ主さんおよび他の方の役に立つかもしれない情報提>供をしているだけです。
ネットワーク環境を変えて発生したエラー(10008)についての対処方法ではないですよね。
必要ないです。別スレにて情報提供してください。

書込番号:12035563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る