『ケースについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2010/10/09 20:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 めめ子Cさん
クチコミ投稿数:15件

今日、LX5が届きました♪
今いろいろと試しているところです。。。

それでケースなのですが、純正は買わなかったので他のものを探しています。

お店でいろいろ見たのですが、入るものがなかったのです。(あったのかもしれませんが、店員さんに無いと言われました……。)

純正ケースを購入されなかった方はどのようなのを使っているのですか???
かわいいものはあるのでしょうか?

あと、液晶シールは貼ったほうがいいですよね?
          
いろんな質問してすいませんがお願いします!

書込番号:12034726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 LUMIX DMC-LX5の満足度5 凹み写真 

2010/10/09 22:22(1年以上前)

こんばんは。スレ主さん。

先ずはご購入おめでとうございます。

私は購入時純正ケースもセットだったのですが使わず売り飛ばしました。
理由はどうしても馴染めませんでした。

前置きは長くなりましたがケースはPANAのビデオカメラケース、VW-SC1を使用しています。
移動間のみケースにいれて、撮影時はケースから外しっぱなしなので…

又、液晶フィルムは購入時購入店舗にて貼り付けました。

書込番号:12035279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 22:34(1年以上前)

LX5購入おめでとうございます。私はLX3を使用していますが、ケースは使用せず首からぶら下げてます。ケースが使用でしたら、皮を専門に扱っている店や小さなバック屋さんとかに行くといがいとオーダーメイドで作ってくれるかも、あと液晶保護フィルムは付けた方がいいと思います。100円ショップで売っていますのでカメラ屋さんより全然安いですよ。今日はあいにくの雨ですが、雨写真も以外と撮影すると良いもんですよ。白黒とか………いずれにしてもカメラは楽しいですね。(^-^)/

書込番号:12035351

ナイスクチコミ!4


pinfeelさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 23:00(1年以上前)

初めて書き込みします。

先ずはLX5の購入おめでとうございます。
私も9月末に購入しましたが、スレ主さんと同じくケースで悩みました。
結局、こちらの掲示板(書き込み番号11921892)で以下の商品が紹介されていたので、そちらを購入し、現在使用しております。

ハクバ ピクスギア ツインパック M
(アマゾンで1460円でした)

サイズはLX5にジャストフィットです。
ライブビューファインダーやレンズアダプターを付けると入りませんが・・・(^^;;
私は付属のストラップが邪魔だったので、ハンドストラップを付けて持ち歩いています。
撮りたいときにも割りとすぐ取り出せるので満足してます。

また、液晶保護フィルムは私も購入してすぐに貼り付けました。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:12035522

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度4 休止中 

2010/10/09 23:38(1年以上前)

別機種

Hakuba PixGEAR Twinpack

TZ7ですが。pinfeelさんとほぼ同じ? ハクバPixGEAR Twinpack。
ウェストポーチ形です。
外側パック内側には内ポケット2か所があり、予備電池・予備メディアを入れられます。

書込番号:12035747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 めめ子Cさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/10 00:11(1年以上前)

早い返信ありがとうございます!!

PC進化着いて行けずさん、純正ケースを売られたのですか!!もったいない気もしますが…以外に使いにくいのですね。お店でもビデオケースを勧められました。でも、若干のかわいさも求めてしまって・・・・・。

オリーブUさん、100円ショップに明日さっそく行ってみます!!ケースに入れられていないとのことですが、バッグの中で傷がついたりしないのですか??今日はまだ、家でいろいろと使い方を模索中です!!早くいろんな撮り方をしてカメラを楽しみたいです!!

pinfeelさん、詳しくありがとうございます。さっそく調べてみました!!いろんな色があるのですね。実際に使ってらっしゃる方の意見はとても参考になります。

うさらネットさん、画像付きでありがとうございます。たくさんポケットが付いているんですね。どうやら、このケースにしそうです! 

みなさま、詳しく返信して頂きありがとうございます。
明日、液晶シールとできればケースも手に入れてカメラを早く持ち歩きたいとおもいます!!!

書込番号:12035945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/10 01:14(1年以上前)

めめ子Cさんどうもです。私自身、写真を撮りに行く時は必ず首に下げて行くのでバックに入れる事は、まずないんですが先日、小物やトートバックを作っているお店に入った所、ふとした事でカメラの話になりカメラ入れも作れますかと尋ねたら作れますよと言っていたので、必要があれば作って貰おうと思いますが、今現在は首下げ派です。

書込番号:12036262

ナイスクチコミ!0


DR800Sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 07:26(1年以上前)

別機種
別機種

PixGear IP MG

LX5にピッタリ

私は、ハクバのピックスギアIP MGというものを使っています。
これはLX5にジャストフィットです。 
純正の首からかけるストラップもケースの両端から出すことができるので、
ケースに入れたままストラップの使用ができます。
お世辞にもかわいくはないですが、カメラの色とあっているので私は気に入っています。
価格は1480円でした。

こういったケースを自分流にデコレートすればちょっとはかわいくなるかも?

書込番号:12036913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぐちけさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/10 23:47(1年以上前)

機種不明

私はライカのケースを買いました。ヤフオクで。

まだ来ていませんが、よさそうでした。

茶色と黒があるようです。

書込番号:12041023

ナイスクチコミ!0


スレ主 めめ子Cさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/11 13:12(1年以上前)

オリーブUさん、DR800Sさん、ぐちけさん、返信ありがとうございました。

といあえず、雑貨屋さんで見つけたポーチに入れています♪

液晶にシールはるのが難しくて、二枚も無駄にしてしまいました……。
いまだに綺麗に貼れませんっ!!難しい・・・。

書込番号:12043305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 23:25(1年以上前)

こんばんは。
S95とLX5どちらを買おうか迷ってる者です。

こんなケースもあるみたいです。
LX3用に使ってる人もいるみたいですよ。

KATA DPSデジタルポーチ DP-415(合羽付!)
KATA デジタルフラップポーチ DF-408

参考までに。

書込番号:12056158

ナイスクチコミ!1


スレ主 めめ子Cさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/14 19:18(1年以上前)

シャカティーさん、こんばんわ。

ケースは今、持ち手の付いたクッション性のいいポーチに入れています!
知らせて頂きありがとうございます。

S95と迷ってらっしゃるんですね〜。私もS95とでずっと悩みましたよ。。

でも操作性と持ちやすさ、動画の時にズームが出来るっというのが決め手になりました。

もともとポケットにデジカメを入れたりしなかったので、大きさや出っ張りは気にしませんでした。

レンズキャップも思ったほど気にならなかったので、LX5にして良かったと思ってます!!


シャカティーさんの購入の参考になれば幸いです。

書込番号:12059579

ナイスクチコミ!1


yu2pさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/10/16 20:35(1年以上前)

機種不明

LX5ケース

おじゃまします、
私も先日、LX5を購入したところです。

カメラケースは前機のニコンCOOLPIX P5100で
使っていた社外品の物がちょうどいい感じでいた。
カメラ本体の横幅や厚みは違いますが、
P5100とLX5は同じくらいのボリュームサイズみたい。
ケースは画像のものです、
3年くらい前にビックカメラで購入。
エツミの「D-shot」というケースと思われますが、
いまはもう無いのか、検索で見つかりません。
なお反対側にベルト通しがあります。

LX5はいいカメラですね。
私もすこしずつ慣れていこうと思ってます。

書込番号:12069822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/10/17 19:39(1年以上前)

こんにちわ

はじめまして。

 私もめめこCさんと同じ時期にLX5を購入しました。純正ケース(黒)つきのだったのですが、ケースは使いやすかったんですがなんだか黒はおっさんぽくて、おしゃれなケースを探していました。革のボディージャケットが欲しかったのですが、LX5用のがなくて・・・(GF1 やNEX、PEN Liteはたくさんありましたが)結局黒の純正ケースを手放して、赤の純正ケースを購入してしまいました。
 純正ケースはLX5にぴったりフィットして(当然ですが)グリップ感もアップします。
赤色もワインレッドっぽい落ち着いた赤です。
 先日近くの紅葉の名所の池に写真を撮りに行ったのですが、ケースの上の部分をはずして、下のボディージャケットをつけた状態で斜めがけで写真を撮って歩いていたんですが、周囲は一眼レフの品評会みたいな状態で(色んなメーカーの一眼レフを抱えた人がずらりと並んで紅葉を撮影していた)その中で赤いジャケットをつけたLX5は結構目立ちます!まさに女子カメラって感じで(そう思っているのは私だけかもしれないけど)。
 もちろんLX5で撮った写真は切れ味のいい美しい写真がとれました。

ケースで悩んでいる方も多いかと思いますが、純正のケースも一考に値すると思いまして投稿させていただきました。



 
 

書込番号:12075069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング