最近、ハロゲンとか扇風機型のヒーター売れてますよね。
あれって、耐久性とか省エネ性とか、どうなんでしょう?
あと、通販とかで扱っている 遠赤外線ヒーターって部屋が暖まるとあるのですが、時間どれくらいかかるんでしょう?
子供が喘息気味なので、乾燥しない、暖めすぎない、風が出ない物をさがしているのですが…。
アールシーエス社の暖話室とか、アーバンホットとか、使用している方がいましたら、教えて下さい。 これは、西武の通販とか、新聞の広告の製品なんですかど。
書込番号:1203608
0点
一時的な簡易ヒーターと思っていたほうがいい。
オイルヒーター検討しては?
書込番号:1205727
0点
一時的な簡易ヒーターと思っていたほうがいい。
オイルヒーター検討しては?
書込番号:1205728
1点
2003/01/11 19:29(1年以上前)
遠赤外線ヒーターでは、部屋は暖まりません。遠赤外線は空気にほとんど吸収されないので、部屋はほとんど温まりません。
乾燥しない、暖めすぎない、風が出ないの条件では、選択の余地はりません。オイルヒーターしかありません。
ただ風がでてもいいのならば、クリーンヒーター(FF式ヒーター)や温水ヒーターという手もあります。ただし値段はすこしはりますが。
書込番号:1207229
1点
2003/01/13 23:08(1年以上前)
いろいろ、ご意見ありがとうございました。
やっぱり、遠赤外線ヒーターは、部屋は暖かくならないんですね〜。
それで、他の掲示板もいろいろみて、とりあえず机に座ったとき、寒くないように、ナショナルのカーボンヒーターのDSC900Sを、購入しました。
税込みで、11,340円でした。
値段的に、安くなっていたのかなぁ?
小泉の良く似たのが、7,340円でしたが、こっちを買いました。
2秒で、暖かくなるっと言うのは本当ですね。
朝、着替えたりするのにもいいです。
書込番号:1214281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/04/06 10:33:31 | |
| 7 | 2026/05/10 9:44:25 | |
| 1 | 2026/03/06 3:30:04 | |
| 1 | 2026/03/19 16:40:08 | |
| 3 | 2026/02/24 11:44:52 | |
| 2 | 2026/02/23 11:37:11 | |
| 0 | 2026/02/17 22:04:54 | |
| 2 | 2026/05/08 19:12:58 | |
| 0 | 2026/02/12 10:39:59 | |
| 0 | 2026/02/10 23:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






