
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J715N
この製品の購入を考えています、DCP−595CNの後継機種と
思われますが現在使用中の方のユーザーレビューはなく、クチコミ
もラスッチさんの評価のレポートがありますがまだ少ないようです、
595CNの評価がよいだけにこの機種の評価をお聞かせください。
書込番号:12048955
0点
私の思うブラザープリンタのメリットは安いという事です。
例えば私はDCP350Cを7500円で、先日はミドリ電化で390Cを6980円で見かけました。
595CNの価格変動を見ると1万円以下で推移する事が多かったようで、
無線LAN搭載の割にはやはり安いと思います。
ブラザーのプリント品質はエプソン、キヤノンには劣りますし、
何より染料3色という部分でかなり割り切った画質なのです。
キヤノンで言えばMP490クラスという事ですね。
MP490はカートリッジとプリントヘッドが一体で、インク容量も少なく、
年に1回の年賀状専用プリンタといった仕様に対し、
ブラザーのプリントヘッドは分離していますのでMP490と比べると
ランニングコストは割安です。
このプリンタはいくらで買うかによって評価が分かれるプリンタのような
気がしますね。 私なら1万円以下になるまで買おうとは思いません。
書込番号:12049387
1点
Rin2006さん書き込みありがとうございます、
確かにブラザーのプリンタは比較的安いものがありますね、
購入リミットは11月末ごろですのでゆっくり検討するつもりです
書込番号:12062445
0点
ブラザーに限らず、各社のインクジェット機は、年賀状需要のため秋に新製品が出ます。価格は、発売直後に少し下がったあと、年賀状シーズンが終わるまではほぼ変わりません。年が明けると徐々に下がりますが、夏になるとモデル末期で急速に下がり、そして次期モデルに切り替わります。
具体的には、旧型595CNだと以下の通りでした。
発売直後 17000円台
〜12月 14000〜13000円台
1〜3月 12000円台
4〜6月 11000円台
7〜8月 10000円割れ
9月〜 新モデル発表後値上がり 現在12000円台
595CNの前モデル535CNやそのまた前の750CNでも、さらにはもっと前から似たような傾向だったと思います。
つまり10000円以下で買えるのはモデル末期の来年夏であり、年内はせいぜい12000円台ではないかと推測します(稀にある特価などは除きます)。本機と595CNの差は仕様上は極めて少ないですし、現状で1000円ちょっとの価格差ですので、精神衛生上もJ715Nを買われた方が良いと思います。
ちなみに私は年賀状シーズン前にプリンタを買うことはありません。いつも夏場の価格が最も下がったときに買います。とくにブラザーは、モデルチェンジをしても、劇的に大きく変化することが少ないので、モデル末期に安心して買えます。
書込番号:12068438
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio DCP-J715N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/04/30 8:51:25 | |
| 8 | 2012/04/21 19:58:31 | |
| 7 | 2012/07/29 15:36:22 | |
| 1 | 2011/11/06 20:30:55 | |
| 1 | 2011/10/28 23:57:41 | |
| 2 | 2011/10/15 21:12:02 | |
| 7 | 2011/10/04 22:16:05 | |
| 1 | 2011/09/17 10:34:39 | |
| 0 | 2011/09/16 18:10:22 | |
| 0 | 2011/09/04 19:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







