『みなさんどう思いますか?』 の クチコミ掲示板

『みなさんどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんどう思いますか?

2010/10/13 19:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

実はiphoneを悩んでいます
しかしSBは電波が悪いと聞いていまして

さっきこんな記事を見つけました
これってホントですか?
http://opinions.news.yahoo.co.jp/op?a=1155191-podc
http://www.j-com.co.jp/news/release/1046.html

あまり意味がわからなくて

どなたか詳しく素人でもわかるように教えて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します
さっきもこのような書き込みを送ったのですが反映されなかったみたいで
もし重複でしたら申し訳ありません

ホントよろしくお願い致します

書込番号:12054868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/13 20:28(1年以上前)

本当です。
簡単に言うと海外のSIMフリーiPhone4を購入して、このmicroSIMを挿せばドコモの
FOMA網でiPhone4が利用できるというものです。
でもSBでSMロック日本版を購入するよりも購入価格、維持費もに高くなります。
iPhone4スレに情報が沢山ありますので、下記参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%93%FA%96%7B%92%CA%90M&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=0&Reload.y=0&PrdKey=K0000117998&act=input

書込番号:12055016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/13 21:55(1年以上前)

疑問点がわからないので「それを聞いているんじゃない」、「それは知っている」でしたらゴメンナサイネ。

日本ではドコモのケータイを契約するときに、「ドコモの携帯電話本体」+「ドコモの通信回線」と
セットで契約します。
しかし、海外の一部?では「好きな携帯電話本体」+「好きな通信会社」と好きな組み合わせができます。
(一般的に高くついたり、期間条件が付いたりします)

そこで海外販売されてる、「通信会社制限されていない(SIMロックフリーと呼ばれる)iPhone」と、
「日本通信」というドコモ通信網を間借り?している通信会社を組み合わせるのが記事の内容です。

よって海外販売のiPhoneを買い、日本通信と契約を結びます(SIMを入手)。
ドコモの通信網を使うのみでドコモのケアサービスは受けられません。

書込番号:12055541

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2010/10/14 00:09(1年以上前)

>>バーテックスさんありがとうございます

しかし海外のiphoneは高いですね

たとえば電波悪いけどSBiphoneを購入して一番安いプランで・・・
もう一台ドコモを持っていればSBのSIMカードをドコモにさして使えば安く使えますか?iphone4は無理だけど記憶が確かなら3はさせると聞いたことあったので・・・

どうなんでしょうか?

書込番号:12056452

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2010/10/14 00:12(1年以上前)

>>日焼けの白熊さんありがとうございます

いずれドコモは4月からSIMフリーと言ってますがiphoneもなるのでしょうか?
今はスマートフォンはギャラクシーを含めまだ買い時ではないのでしょうか? 

書込番号:12056483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/14 13:26(1年以上前)

これからの動向が気になりますし、買い時が難しいですね。

ドコモのSIMフリー化(来年4月以降出荷品の予定)で、ドコモのケータイ本体がソフトバンク通信網(SBのSIMでSBと契約)で
使用できるかもです。
日本発売iPhoneのSIMフリー化(ドコモ通信網で使える)になるには、ソフトバンクがOKサインを出さないとできません。
しかしソフトバンクは「一部機種のみ検討する」としか言っていません。
当分は日本販売iPhoneのSIMフリーはソフトバンクの意向で無理と思います。
(appleがSBとの契約をやめたり、総務省がSIMフリー強制のほうが少しは可能性あるかもしれません)


実物は見てませんが、You TubeのiPhone4とGALAXY Sの比較動画を見る限りではいい勝負な印象です。
http://www.youtube.com/results?search_query=iPhone+4++GALAXY+S&aq=f
これから「半年、一年後に高機能機が新発売」のサイクルがしばらく続くと思います。
(高機能機=性能、最新OS、バッテリー、付加機能等いろんな意味で)
「iPhoneやGALAXY Sいい」と感じれば買いだと思いますし、「ちょっと・・・」でしたらもう少し待ってみては。

噂レベルですが11月に東芝、シャープ、ソニエリの新型スマートフォン発表らしいです。(あくまで噂で責任とれません)

書込番号:12058332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2010/10/14 16:10(1年以上前)

>>日焼けの白熊さん

ありがとうございます

iPod touchにポケットwifi(ドコモ)をと思ったんですけど
それならiphoneの方が定額安いし・・・
ホント悩みます

やっぱり電波が悪いのはストレスなのでギャラクシーをみて触って考えます

11月のスマートフォンも期待ですね

日焼けの白熊さんはホントいろいろ詳しいですね
ホントありがとうございます

nanoが壊れてしまって携帯はドコモなんですがスマートフォンをネットとnanoがわりに使えればと思ったんですけど・・・


待てるのであればとりあえず11月まで待った方が良さそうですね

何しろ最近の携帯は高すぎてなかなか変えられないので・・・


ホント悩みます

書込番号:12058828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング