『画質とどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『画質とどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質とどうでしょうか?

2010/10/15 08:00(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

当方 OZZIO -ハイブリッドデジタルチューナー HB-D2R1Aを購入するかレグザチューナーD−TR1を買うか迷っております。

かたやインターネットと同時6画面表示ができW録画もUSB−HDDにできる それに対してレグザチューナーは画質改善回路が装備されております。

もし比較する環境をお持ちの方いらっしゃいましたら ご教授ください

よろしくお願いします<(_ _)>  OZZIO−HB−D2R1A↓

http://www.ozzio.jp/html/stylevision/tuner.html

書込番号:12062272

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/15 09:03(1年以上前)

勘違いされているようですが、HB-D2R1Aは裏番組が録画できるだけで、W録画はできません。

書込番号:12062433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/10/15 09:51(1年以上前)

http://www.ozzio.jp/html/stylevision/tuner.html

↑ 地上デジタル、BS、110°CS デジタルチャンネルに対応、USB接続のHDD(別売)を繋いで地上デジタル放送をハイビジョン画質で録画、ダブルチューナーだから裏番組も録画で逃さず楽しめます。

特長のところにしっかりと記述があるのですが確かに下のスペック表記には表番組ではなく裏番組を録画できるとあり 不思議ですね(@_@;)

どっちなのか直接聞いて見ますね(^_^;)

書込番号:12062574

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/15 10:33(1年以上前)

不思議でもなんでもないですが。
Wチューナー搭載とW録画可能はイコールではありません。

マニュアルを見る限り、EPGも今時信じられないようなショボイ表示しかできないし、非常に中途半端な機械だと思います。

書込番号:12062675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 12:38(1年以上前)

お示しのURLで
スペック ⇒ チューナー ⇒ 録画機能にはっきり注意書きが有りますよ。
(裏番組録画対応・W録画には対応していません)

書込番号:12063065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/10/15 12:42(1年以上前)

>ダブルチューナーだから裏番組も録画で逃さず楽しめます。
>特長のところにしっかりと記述があるのですが確かに下のスペック表記には表番組ではなく裏番組を録画できるとあり 不思議ですね(@_@;)

不思議ではないです。
チューナ1(表番組)、録画機能付きチューナ2(裏番組)で考えれば良いです。

>ダブルチューナーだから裏番組も録画で逃さず楽しめます。
ダブルチューナーだから「チューナ1で番組を見ていても」裏番組も「チューナ2で」録画で逃さず楽しめます。 と解釈すべきですね。

書込番号:12063086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 13:15(1年以上前)

> ダブルチューナーだから裏番組も録画で逃さず楽しめます。

日本語の“も”の使い方がダメですね。メーカーの責任です。

書込番号:12063246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/15 22:41(1年以上前)

メーカの責任というより、日本語の曖昧さが原因では?
(1)裏番組も録画...
(2)裏番組も...楽しめます。
どちらにも読めますネ。

書込番号:12065505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/10/15 23:20(1年以上前)

>地上デジタル放送をハイビジョン画質で録画、ダブルチューナーだから裏番組も録画で逃さず楽しめます。
地上デジタル放送をハイビジョン画質で「視聴」、ダブルチューナーだから裏番組「は」録画で逃さず楽しめます。
が誤認識少ないでしょうね。

書込番号:12065790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/16 20:27(1年以上前)

正直どっちも勧めないけど,どっちかと言うならレグチューの方がマシってトコかね,

デポでノーマルチューナーいじった事あるけどOZZIOの方はネット接続出来るから
アップデート対応する(事もある)らしいけど,
単純な話動作速度が鈍いので使っててストレス溜まると思う
(仕様的にデポの店員が呆れる有様だし)。

書込番号:12069790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング