『どちらか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG8130

タッチパネルインターフェイスを採用し3.5型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

PIXUS MG8130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

『どちらか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8130を新規書き込みPIXUS MG8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか悩んでいます。

2010/10/15 13:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8130

スレ主 michicatさん
クチコミ投稿数:8件


MG8130かMG6130で悩んでいます。

来年結婚するので、
自分でペーパーアイテムや生い立ちムービーを作ろうと思い
プリンタの購入を考えています。

主な使用用途は、

プリンタ→結婚式招待状、席次表、ウェルカムボード、フォトギャラリーなどのペーパーアイテム。
スキャナ→生い立ちムービーの為に昔の写真をスキャニング。

コジマに話しを聞きに行きましたが、
MG6130よりMG8130の方がスキャニングがキレイに取り込めるとお聞きしました。

どちらの方がキレイに作れるかご意見頂けたら幸いです。

書込番号:12063271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/15 18:53(1年以上前)

予算的に可能なら8130のほうがいいですよ。
スキャナーの仕様の違いで綺麗なのと、
昔の写真ならネガがあればネガからも取り込める。
価格差と少し大きくても平気なら迷わずこっちでしょう。

書込番号:12064333

ナイスクチコミ!2


濱田さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 21:44(1年以上前)

はじめまして。濱田と申します。

私もMG8130をお勧めします。

>昔の写真をスキャニング

とありますが、スキャナ機能のヘッドがCCDなので綺麗にスキャンできますし、35mmフィルムのネガから直接スキャンできますので、過去の写真財産を有効に活用できます。

私も年末の「お年玉商戦」でMG8130を買います。

キヤノンさんとエプソンさん、両社の複合機の中でCCDヘッドを装備しているのは、MG8130だけだったと記憶しております。

書込番号:12065163

ナイスクチコミ!2


スレ主 michicatさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/15 22:06(1年以上前)

食いしんぼうな子猫さん⇒

ご意見ありがとうございます。
やはり8130の方が良いんですね。
今回スキャナーをかなり使用すると思うので
やはり8130という方向で考えようと思います。
来年新型がでたら値段が安くなる事を願います。

書込番号:12065291

ナイスクチコミ!0


スレ主 michicatさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/15 22:14(1年以上前)

濱田さん⇒

はじめまして。
ご意見ありがとうございます。
MG8130とMG6130は大分違うようですね。
CCDの意味がわからなかったのですが
綺麗にスキャンできるんですね!!

>キヤノンさんとエプソンさん、両社の複合機の中でCCDヘッドを装備しているのは、MG8130だけだったと記憶しております。

有力な情報ありがとうございます。
MG8130という方向で行こうと思います。
もしこのコメントを見たらお聞きしたいのですが
新型が出た場合MG8130が安くなることはあるのでしょう??

どさくさにまぎれての質問申し訳ございません!!

書込番号:12065330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/15 22:15(1年以上前)

こんばんは。
あの、MG8130ってこないだ出たばかりですよ。来年新型ってあなた、約1年後ですよ。
ということは来年スレ主さんが結婚された時に買うってお話なの?

まあ、何でも良いですけど、スキャナはCCDかCISの違いがありますからね。
ヘッドもインクは全く同じですから画質は変わらないですから、スキャナの性能で
選択肢が分かれますね。

書込番号:12065342

ナイスクチコミ!1


スレ主 michicatさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/15 22:22(1年以上前)

如月雨月さん⇒

こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
新型ってでるのに1年かかるんですね。
半年とかだと思っていました。
CCDかCISの違い調べて早めに検討しようと思います。

書込番号:12065378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/16 00:29(1年以上前)

買い時ですがこのクラスの価格は27800円前後が底値だと思います。
新型が出る頃価格が底値より上がっていることもあります。
できれは少し高くても、延長保証+修理の時店頭持ち込める店、
で買うのがいいと思います。
(エプソン801ですが、2年後に不良延長保証で無料修理もし実費なら12000円でした。)

書込番号:12066196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 michicatさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 16:19(1年以上前)

食いしんぼうな子猫さん⇒

とても有力なご意見ありがとうございます!!!!
底値しても27800円前後なんですね。
昨日ネットで調べた所、
近所のコジマだと35700円、カメラのキタムラだと33210円だったので
延長保証+修理も考えて年末に購入しようと思います!!
ありがとうございます^^

書込番号:12068784

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/17 22:45(1年以上前)

 私はずっとEpsonユーザーでしたが、超久しぶりに(もうこんな言葉誰も使わないが)Canonに乗り換えようと思っていて、やはり候補がMG8130です。理由はCCDのスキャナはもうこれしかないからです。液晶パネルはEpsonの方が良さそうなのですが・・・・

 近所のヨドバシカメラではMG6130と1万円違うのですが、差異は以下かな?
【1】液晶パネルの大きさが違う
 MG8130 3.5型 MG6130 3型
 0.5でも大きい方が確認しやすいでしょう。
【2】スキャナの機能
 MG8130 CCD方式 35mmフィルムのスキャン及びダイレクト印刷に対応。
 MG6130 CIS方式 フィルムスキャン機能無し。
 なおCCDということでCanonに問い合わせましたが、立体物のスキャンには対応していないそうです。
【3】重量
 MG8130 10.7kg MG6130 9.2kg
【4】寸法
 MG8130 470×392×199mm(横幅、奥行、高さ)
 MG6130 470×368×173mm

 未だにネガとか保存されていたら、間違いなくこちらですね。
 あとは置く場所からサイズも検討されるといいでしょうね。

 年末にセールとかあると思いますので、もうちょっと安くなるのでは?と見ています。
 ここやconecoで情報を集めると良いでしょう。
 あとは週末に、ご近所の家電店に足を運ぶことです。運が良ければ特価が見つかるでしょう。

書込番号:12076216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 michicatさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/19 13:47(1年以上前)

TwinStarさん⇒

ご意見ありがとうございます。
MG8130とMG6130の比較も分かりやすく書いてくださり
勉強になりました。
conecoの存在知りませんでした!!
今週末家電店へ行き、
MG8130という方向で早速見に行ってこようと思います。


書込番号:12083735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/19 16:51(1年以上前)

わたしはMG6130がいいと思います。性能はそんなに変わらないんじゃないですか?

書込番号:12084269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8130
CANON

PIXUS MG8130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG8130をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング