『3Dテレビ、専用のメガネをかけないと?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3Dテレビ、専用のメガネをかけないと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3Dテレビ、専用のメガネをかけないと?

2010/10/16 23:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 maplekiwiさん
クチコミ投稿数:73件

REAL(録画機能付のもの)を購入しようとしていたところ、間もなく私の検討している機種に3D機能もついたものが発売されることを目にしました。
そこで、ふと、、、3D、専用メガネをかけずに見るとぼやけたりしますか?
寝室に置きたいので、朝、支度中や夜、寝る直前にはメガネをかけては見ない(見られない)のです。

書込番号:12070858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/10/16 23:39(1年以上前)

今の放送はほとんどが2D放送です。
3Dメガネなんかかける必要はありません。
2Dでの放送は今まで通りに視聴できます。
3D放送を見るときとか、2Dを3Dに擬似変換して見るときにだけメガネをかければいいんですよ。

関係ないことですが、三菱の3Dテレビって一番小さい物でも40インチですよね。
寝室に40インチですか…
うらやましい環境ですね。

書込番号:12071003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/10/17 02:49(1年以上前)

>そこで、ふと、、、3D、専用メガネをかけずに見るとぼやけたりしますか?

3DTVは店頭で3Dソースの映像か2D-3D変換機能をオンにした状態での展示されているので
全て3Dで映るような印象を与えていますが2Dソースを変換せずにそのままみる限りはただの2Dなので
常にメガネをかけて視聴するということにはなりません。

書込番号:12071796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maplekiwiさん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/27 09:15(1年以上前)

ラジコンヘリさん、黒蜜飴玉さん、

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
早々に教えていただきありがとうございました。

こちらの機種でも、もう1つの検討機種、どちらでも大丈夫ということが
わかり安心しました。
あとは価格次第といったところでしょうか。。。

もう1つ、部屋へのアンテナ線の引き込みを依頼しなくてはいけないので
量販店で購入すると工事代がどうなるのかなーとちょっと不安ですが。
物だけ準備して、アンテナ工事はどこか近くの家電屋さんにお願いする方が
いいのかな?とも考えています。


書込番号:12121487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング