『液晶テレビの買い時について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビの買い時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビの買い時について

2010/10/19 01:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 hit20さん
クチコミ投稿数:4件

12/1よりエコポイントが半減されますよね。
46インチならば-19,000円(ポイント)といった具合。
車の場合、補助金受付終了後の反動(売上減)が大きく、補助金分の値引きとかもあるようですが、テレビの場合も同様な動きとなるのでしょうか。
エコポイント半減のニュース以後、価格も上昇傾向のようですし、ボーナス前の11月とはいえ、多少価格上昇傾向でも買うべきか。それとも年末商戦や車同様(半減ポイント分の値引き)の動きを見越して、慌てずに12月以降に買うべきか、悩むところです。
皆様どのようにお考えですか。

書込番号:12081881

ナイスクチコミ!0


返信する
SNAKE2010さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/19 01:20(1年以上前)

買いたい時が替え買い時

書込番号:12081940

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/19 01:36(1年以上前)

私も現在検討中ですが、TVに関して小売店の主張はデイリーで仕入れが変わる(株価みたいなもの)と某店舗のトップクラスの人間が仰っておりました。

そういう意味では買いたい時が買い時ともいえます。

ただ11月中旬ともなると完全に駆け込みでの購入が多くなるので、店舗側の仕入れが少なくなることを勘案すれば新品扱いのアウトレット店(ヨドバシ川ア、ビック藤沢、ジョーシン等)を利用するか、あるいはコストコ等を利用するのも一つかも知れませんね。

書込番号:12081994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/10/21 05:31(1年以上前)

12月のボーナス後に買う予定でしたが昨日買っちゃいました。理由は

エコポイント半減・欲しい機種の在庫が少なかった為です。

テレビ購入を考えてから1週間で決めました。ビエラを候補から始まり家電店3回見に、結局一目惚れしたレグザに決まりましたが、今度は欲しい型の機種が家電店では在庫無く…
在庫あった店舗はかなり高値でしたのでまた焦り…

こちらの情報により、取り寄せ入荷待ちですが家電店でこのサイトの最安値より安く買えたので、良かったです。

書込番号:12091850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/21 06:30(1年以上前)

テレビが壊れたときが買い替え時なのが本当のエコです。

書込番号:12091915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/22 00:48(1年以上前)

じんぎすまんさんの意見に賛成。

一台のテレビを製造、運搬に排出されるCO2ってどのくらいなんでしょうね?

書込番号:12096197

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit20さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/10 15:46(1年以上前)

大変遅くなりましたが、皆様色々ご意見ありがとうございました。
悩みましたが、結局購入しました。
こちらを参考に良い買い物が出来たと思います。

書込番号:12194244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング