『お尋ねします』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『お尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ねします

2010/10/20 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

このカメラは動画の撮影中でも静止画が撮れるとのことですが
1410万画素で記録されるのでしょうか?
また写真を撮った際、動画の記録が一時的に途切れるのでしょうか?

書込番号:12088998

ナイスクチコミ!1


返信する
Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 19:45(1年以上前)

取説 P.111 をご参照下さい。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/pssx30is-cug-ja.pdf

取説記載を概略転記します、カメラで実際に確認はしていません。
動画1280の場合:静止画3744x2104
動画640&320の場合:静止画で設定した画素数
静止画撮影でも動画撮影は継続される。

書込番号:12089643

ナイスクチコミ!1


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 20:08(1年以上前)

[12089643]の誤記を謹んで訂正します。
>静止画撮影でも動画撮影は継続される。
は誤りで、正しくは下記になります。

[静止画撮影時、動画には黒い画面とシャッター音が記録される]

書込番号:12089763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2010/10/20 23:27(1年以上前)

自分はSX-1IS使ってますが動画撮影中、静止画撮影すると1秒弱ブラックアウト&Shutter音しますが録画はそのまま継続されます。
自分は余り気になりませんがカメラ内で編集し静止画の前後で動画を分けることも出来ます!
SX-1ISの場合ですがSX-30も恐らく同じ仕様では‥確認して見て下さい。

書込番号:12090990

ナイスクチコミ!2


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/20 23:45(1年以上前)

当機種

実際に撮ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=M279kw2uyeg

撮った画像を貼ります。画像への日付は記録されませんでした。

書込番号:12091112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/10/21 05:45(1年以上前)

☆Attestorさん 

ご返答ありがとうございます。
取説あったんですね。ぜんぜん気づきませんでした(> <)

>静止画撮影時、動画には黒い画面とシャッター音が記録される

少し残念な仕様ですね。ソニーのハンディカムのような仕様だったら良かったのに。

☆アポロ7さん 

お返事ありがとうございます。
YUUTOJIさんがアップしてくださった動画を拝見すると、SX1ISと同じみたいですね。
カメラ内で編集出来るのは魅力的ですね♪
わたしは面倒くさがりなものでPCに繋いで編集とかあまりやりたくないもので(∩。∩;)ゞ

☆YUUTOJIさん 

動画と静止画のサンプル凄く参考になります!ありがとうございます。
静止画のほうは画質が結構荒れるのかな?と思いきや意外と綺麗ですね。
これ位撮れればかなり実用的に使えそうですね♪
ただ動画の撮影中に一瞬絵が止まるのはちょっと違和感がありますね。

皆様とても親切丁寧に教えてくださってありがとうございました。
こちらに相談して本当に良かったです。


書込番号:12091858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング