『RAW撮影時の保存時間について』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(高倍率モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

『RAW撮影時の保存時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH25を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW撮影時の保存時間について

2010/10/24 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

クチコミ投稿数:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH25の満足度1

購入しました。
「RAW+」「高画質」「フラッシュ有」で撮影しています。

このとき、保存時間が8〜12秒ほどかかってしまいます。
以前の口コミにも保存時間の長さは書かれておりましたが、
こんなにかかるものなのでしょうか。

Transcend 4GB SDHC(SD 2.0 SPD Class6)を使用しています。
電池は付属のアルカリ電池です。

メモリの交換で保存時間は短縮されるのでしょうか。
実際にご利用の方がいたら、参考値を教えてください。

また、エネループご利用の方も多いようですが、
撮影枚数だけでなく保存時間にも影響するのでしょうか。

書込番号:12109265

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/10/24 20:39(1年以上前)

一応、確認ですが・・。1画像の書き込み時間ですか?

書込番号:12109416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/24 21:01(1年以上前)

当機所有はしておりませんが、
Transcend Class6 は一眼レフ等で使っていますが転送は遅くないです。

想像では、フラッシュプリチャージに時間を要していると思いますが。
なお、エネループでプリチャージは早くなると思います。
フラッシュオフではいかがでしょうか。メディア転送に時間を取られているとは思えません。

書込番号:12109548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH25の満足度1

2010/10/24 23:43(1年以上前)

返信遅れてすみません。

1画像です。ワンショット後、しばらくお待ちくださいの文字が表示され、
何の操作もできません。

さらにフラッシュをしない場合も10秒近くかかります。
画質をノーマル(N)にして試しましたが、それほど変わりません。

ちなみに「10M」の設定では1.5秒ほどしかかかりません。
もちろん1.5秒でも体感ではかなり反応が遅く感じますが…。

レビューではこの件にほとんど触れられていないので、
みなさんRAWはあまり利用されてないのでしょうか。

書込番号:12110662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH25の満足度1

2010/10/25 18:39(1年以上前)

レビュー記入直後にサポートから再度連絡がありました。

パナのクラス10を使用しても10秒以上かかるとのこと。
「製品の不良ではありません。JPGでご利用されるのがよろしいかと思います。」

えっ、それじゃぁコレ買った意味ないじゃん。仕様にRAW記録可と書かないでください。


現在、メーカー経由で返品を確認してもらっています。販売店に落ち度があるとは
思えません。
記録できるのだから「RAW可」の記載は正しいというご指摘もあるかもしれません。
しかし、”普通に使えない”んです。

サポートの人も電話口で同じ作業をしていただきましたが、「こんなに時間がかかって残念です。」って…。
思わず笑ってしまいました。
明日、電話がくるそうなのでカシオさんのサポートに期待するしかないようです。

メーカーさん、デメリットもきちんと掲載しましょう。

書込番号:12113615

ナイスクチコミ!0


k2_4444さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/29 01:47(1年以上前)

前の機種EX-FH20を使用しています
カードは台湾製クラス10 16GBを使用しています

RAWでの撮影だと確かに保存には10秒前後はかかりますね
前に使ってたオリンパスのSP-550UZでもRAWだと同程度の時間がかかりました
でも自分は普段 RAWでは撮影しません
コンデジの映像素子じゃあ5Mで十分だと思ってます
あとは画像エンジンなどの性能の差ぐらいなのでは?

RAWで撮らなくてもある程度の加工は出来るし
そこまで画質に拘るなら自分ならデジイチにします

書込番号:12130257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH25の満足度1

2010/10/29 18:22(1年以上前)

k2_4444さん
情報提供ありがとうございます。

デジイチは持っているんですが、今回購入したカメラを使うのは
私以外の不特定多数なんです。
以前は40Dを貸していたのですが、デメリットがあります。

被写体が身構えてしまう(最近はデジイチも普及したと思うんですが)。
撮影者が扱いに不安になる(シャッター押すだけなんですけどね(笑))。
カメラをちょっと知ってる撮影者が設定をいじって、訳分からなくなる(泣)。

薄暗い室内・白熱球と蛍光灯の混在した状況での撮影ですので、AWBとJPEG加工では
フォローしきれない画像となってしまいます。
何かいい方法があればいいんですが…。

結果報告。サポートのほうで返品を受けていただきました。
2回目以降(こちらに書込み後?)サポートの対応は良く、
大変満足のいく結果となりました。

みなさんありがとうございました。

参考までにその他機種RAWでの保存時間です。
パナ LUMIX DMC-FX150 約5秒
キャノン PS S90   2秒弱

書込番号:12132796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターバル撮影ができました 0 2013/12/04 0:08:47
使ってるかたいますか?? 2 2012/04/29 19:10:13
後継機種の情報って有りますか。 0 2011/09/25 8:15:27
今さらですが・・・購入しました 4 2011/09/17 14:18:17
FH100と迷ってます 2 2011/06/29 6:07:48
HDSDカードの選定について 2 2011/06/06 22:11:26
デジスコに付けられますか 0 2011/05/05 0:06:06
動画投稿テスト 3 2011/05/09 23:23:37
買いました 10 2011/05/20 16:30:56
「メモリがいっぱいです」 5 2011/04/22 22:08:59

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング