『分割すべき』 の クチコミ掲示板

『分割すべき』 のクチコミ掲示板

RSS


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」のクチコミ掲示板に
キャプチャーボード・ビデオキャプチャを新規書き込みキャプチャーボード・ビデオキャプチャをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

分割すべき

2010/10/27 04:52(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ

スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

というかなんでビデオキャプチャーの方にいれてるのか
しかも、ワンセグチューナーだけあるのか
よくわからん
左のメニューを見ると扱ってないようにしかみえん
カカクコムにもメールで伝えるけど、ここにも書いておく

書込番号:12121033

ナイスクチコミ!3


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/10/27 05:05(1年以上前)

スレ主はアホなのか?
意味不明なグチはチラシの裏にでも書いてりゃいいのに。

書込番号:12121041

ナイスクチコミ!5


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2010/10/27 05:54(1年以上前)

地デジチューナーという項目を作るべき

書込番号:12121086

ナイスクチコミ!3


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2010/10/27 06:08(1年以上前)

今の状態じゃ
・3波対応
・ダブルチューナー
・Media Center専用
がわからず、1つ1つ確認しないといけない
バッファローもDT-H70/U2になるまで正式な編集ソフトがないし
2番組同時視聴・録画ができる機種もあれば2番組同時録画はできても2番組同時視聴ができない機種もある

書込番号:12121101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 06:24(1年以上前)

 lambda2さん、こんにちは。

 スペック検索の項目に追加されればと思います>挙げられた3項目

書込番号:12121117

ナイスクチコミ!0


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2010/10/27 06:28(1年以上前)

ワンセグチューナーと地デジチューナーは同じチューナーじゃないんですか?
同じキャプチャーじゃないんですか?

書込番号:12121125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/27 10:32(1年以上前)

元々、PC用アナログTVチューナーがビデオキャプチャーに
チューナーが付いた事から始まるので、キャプチャージャンルで強ち間違いではない。

ワンセグチューナー(1セグ)と地デジチューナー(12セグ)はちょっと違います。
http://panasonic.jp/car/tv/chidigi/difference.html

まぁ注目されてるパーツなんでカテゴリーが出来ても良いとは思うが
調べるのが面倒だからって理由なら同意しかねる。
自作系パーツを調べるのに労力を惜しむ人には不向きでしょうから。

書込番号:12121731

ナイスクチコミ!3


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/10/27 10:45(1年以上前)

価格.comのジャンル分けがいい加減なのは別にチューナー関係だけじゃないし、スペックなどもいい加減だけど、どのキャプチャ製品も悪いわけじゃないし。
クチコミに書いたからどうなるわけでもないし。

書込番号:12121769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/27 14:44(1年以上前)

グチ投稿に便乗させてもらうと、
HDDのスペック検索には、プラッタ容量の項目を、
PCケースのスペック検索には、電源が上置きか下置きか選ぶ項目を
追加してほしいと個人的に思ってる。

書込番号:12122477

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/27 15:47(1年以上前)

愚痴でいいのなら。

MACとmp3プレーヤーは、パソコンから切り離して欲しい。

書込番号:12122669

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/28 01:17(1年以上前)

lambda2さんと同じ事を考えて価格.comに要望メールを出そうとしたことがあります。
その時は、coneco.netの方を見てみたら、conecoの方も「ビデオキャプチャ」でまとめられていたので、まぁいいか〜と思って結局メールは出さなかったのですが、今見たらconecoの方では、いつのまにかカテゴリ名は「TVチューナー/ビデオキャプチャー」となっていました。

確かに、価格.comに慣れていない人は、PCパーツの項目を上から順に見ていって「あれ?チューナーカードの項目がない」と思う人がいるかもしれませんね。

元々、アナログキャプチャとアナログテレビチューナーが一緒になっている製品があったためにこういうカテゴリ分けになっていると思うのですが、PC用地デジチューナーカードという物が世に出てから、もういい時間が経つので、カテゴリ分けするなり、名称をconecoと同じように一まとめにして、検索項目を増やしてくれると、価格.comがより便利になるのは間違いないですね。

書込番号:12125314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る