『レアアース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レアアース』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レアアース

2010/10/27 18:50(1年以上前)


レンズ

レアアースはシグマのレンズを研磨する為の原料に使われてるらしいです。
このまま禁輸でレンズ高騰なんてしたらヤだなぁ(T_T)

書込番号:12123334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/27 19:01(1年以上前)

セリウムの件だと思います。

大手は在庫を持っていますので、まだ大丈夫のようですが、
中小は融通し合うなど状況は厳しいようですね。

書込番号:12123405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2010/10/27 21:50(1年以上前)

補足有り難う御座います。
シグマのある工場では今年は大丈夫ですが・・・
と言う感じでした。

書込番号:12124196

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/28 05:02(1年以上前)

先日のニコンの3Dデジタルフォトフレームの発表会でも記者から中国のレアアース輸入
が滞っている件に関し、その影響についての質問があったようです(以下の最後の質問より)。
ニコンでも今のところ十分な在庫があるようで、影響が出ていないようですね。
# http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101026_nikon_mypicturetown3d_nf300i_qanda/

書込番号:12125614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノンRPで使えますか? 3 2025/11/12 7:12:08
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 6 2025/11/12 6:34:36
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16

「レンズ」のクチコミを見る(全 939921件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング