『亀山』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『亀山』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

亀山

2010/10/29 00:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:20件

どうでもいい数年間の話。
当時液晶といえばシャープのイメージが強かったと思う。
シャープの液晶は今まで3台買ったがプラズマに移行となりそれらは実家で余生を送っている。

世界の亀山モデル

あの堂々としたステッカー

今だから話せるが、当時亀山ってなんの事か全く理解してなかった。
亀山さんという人が発明したテレビなんだと思っていた。
かつて亀山という地名の工場で生産していたのを知ったのは最近だ。
今は堺なんとかだっけ?
まぁ笑ってやって下さい。

書込番号:12129858

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/29 00:53(1年以上前)

語存知なかったですか(笑
地元民としては少し悲しいです。
実際かなりシャープで財政潤いましたからね。
ソレが地域の活性化になったかはともかく・・・

書込番号:12130078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/29 01:14(1年以上前)

こんばんは。

ホントに知らなかったんです。

ところで亀山工場は今どうなっておるのですか?

亀山市は財政状況が良いみたいでとてもうらやましいです。

お金持ちがいっぱいのイメージがあります。

書込番号:12130161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/29 03:41(1年以上前)

亀山は亀山ローソクでも有名です

書込番号:12130415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/10/29 06:40(1年以上前)

おぉー!

あと鈴鹿ね。

三重県いいな〜!

書込番号:12130545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/30 18:43(1年以上前)

何だぁ、このスレは??

でも、価格や技術のスレが多いから何だかホッとします。

因みに私ん家には、亀山さん がいます。もしかしたら、堺さん かな?

書込番号:12138573

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/31 14:03(1年以上前)

いつのまにか亀山を語るスレに変化していますね?
亀山ローソクは、現在亀山市には工場があるのみで、本社機能は大阪へ移りました。
鈴鹿の名前が出ましたが、あと日本で有名な三重県の市といえば、伊勢市でしょうね。
伊勢神宮をわすれちゃいけませんよ。

亀山は町自体はそんなに発展していませんが、交通の便が非常にいいです。
列車では和歌山・京都・名古屋方面へ行けますし、京都方面へ行けば一本の乗り換えるだけで大阪へ行くことが可能です。
車でも滋賀県・奈良県・京都府へは楽に行けますし、名阪があるおかげで大阪・名古屋はもちろん伊勢湾岸道を使えば愛知県東部や静岡も簡単に行くことができます。

三重県は他の都道府県と比べて、都市的な発展が遅れているのが大きな欠点だと思っています。

書込番号:12143194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング