Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
今年の8月初めに、Adobe Photoshop Lightroom 1.0から Adobe Photoshop Lightroom 3.0のアップグレード版に昇格しました。
Adobe Photoshop Lightroom 1.0は、CAPA特別編集
「アドビ フォトショップライトルームの使い方 」が出ていますが、
Adobe Photoshop Lightroom 3の解説本は出ていないのでしょうか?
書込番号:12139060
0点
解説本ではありませんが、Adobe TVなどおすすめです。
Lightroom2の解説も含まれていますが、ほとんどがLightroom3でも活用できます。
http://tv.adobe.com/jp/product/lightroom/
書込番号:12143443
0点
Orange Juiceさん
返信ありがとうございます。
Adobe Photoshop Lightroom 3のアドビテレビ一度見つけて見たのですが、英語で解説しているので意味不明です。
今見たら、Lightroom 3のテレビが見つけられません。
Adobe Photoshop Lightroom 3.0は、CAPA特別編集
は発売されないのでしょうか?
デジタル一眼レフカメラの本は、やたらと多く出ていますが..
フォトショップは、エレメンツ5.0を使用しています。
これで完璧
Photoshop Elements 5.0
市川政樹著
分かりやすく説明してあるものと思いを買ったのですが、ほとんど意味不明。
まったくといって使いこなせていません。
未だに合成写真の作り方が分かりません。
「レイヤーの使い方を知ろう」意味不明 難しすぎて
レイヤーパレットの機能..難しすぎる
デジタルものは便利になっていますが、非常に疲れます。
書込番号:12146267
0点
確かに、Lr3自体の解説書は少ないですね。
Lrの操作自体が大きく変わっていない事と、最終的にはLrの操作よりもRAW現像のテクニックに興味がシフトする…という点が大きいのかな…と思っています。
Lr3の使い方ですが、Lr2と大きく変わっていません。
基本的なLrの使い方は、以下のAdobe Podcastを見ると理解できると思います。
(Lr、Lr2の情報ですが、日本語ですし、Lr3でも活用できる内容です)
http://itunes.apple.com/podcast/id257406124
書込番号:12161128
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/19 7:52:52 | |
| 2 | 2016/01/10 16:30:17 | |
| 0 | 2013/10/14 17:16:58 | |
| 3 | 2013/08/20 14:40:14 | |
| 2 | 2012/12/30 13:15:36 | |
| 1 | 2013/08/19 11:44:02 | |
| 5 | 2012/10/07 17:25:47 | |
| 1 | 2012/10/07 10:04:47 | |
| 4 | 2012/06/20 16:44:05 | |
| 3 | 2012/04/12 13:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




