『インクの交換を考慮したプリンタ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インクの交換を考慮したプリンタ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

インクの交換を考慮したプリンタ選び

2010/10/31 00:29(1年以上前)


プリンタ

スレ主 Prachtさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

今まで使用していたプリンタの調子が悪くなったので
思い切って買い換えようと思ってます。

新しく購入するプリンタの希望は、
@2万円〜3万円
A無線LAN接続 可
Bスキャン機能 有
Cフチなし印刷 可
主な使用用途は、書類の印刷(白黒)、年賀状です。(写真は入れますが、そこまで画質は拘っていません。)

以上の条件で探したところ、【マルチフォトカラリオ EP-803A [ブラック]】が
良いかなと思い、現在購入を検討中です。

長い間ヒューレットパッカードの【hp deskjet 5551】と言う機種を使っており
比較的他メーカーより安く購入でき、使用感はそれなりに満足はしていたのですが、
唯一の不満としてはインクの価格が他メーカーと比べて高く、
結局返って高くついてしまったことです。

インクの価格も含めた【マルチフォトカラリオ EP-803A [ブラック]】の評価と、
もし、よりお奨めの商品とかあったら教えて頂きたいです。

書込番号:12140835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/31 01:17(1年以上前)

スレ主様の条件ですと CD/DVD/BD メディアレーベルダイレクト印刷を、行わないのならば
PX-503A 此方でも良いかと思われます。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px503a/
PX-503A の特徴は顔料系 4色カラーインクの為普通紙等のモノクロ印刷は EP-803A 等に
使用されている、染料系 6色インクと比較して滲みが少なく文字も読みやすいと思います。
家電量販店店頭等で、テスト印刷をして見ると良いと思います。

書込番号:12141143

ナイスクチコミ!1


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2010/10/31 12:21(1年以上前)

一番困るのはインクがなくなった時です。
一番どこでも(ホームセンターでも、カメラのキタムラでも、もちろん家電量販店)
手に入り安いのが、やっぱりキャノンかエプソンでしょうね。
確かにHPも良いのですが、売っている場所が決められてしまいます。家電量販店かネットでしか手に入りません。
インクの事を考えるとやっぱりキャノンかエプソンでしょうね。

書込番号:12142808

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/01 19:17(1年以上前)

私も以前HPを使っておりインクの高さ、入手性の悪さに閉口しました。
結局、入手性が悪いのでストックを多く持ちプリンタ処分する時に1万円以上のインクストックが無駄になりました。
また最近のプリンターは1色でもインクが無くなると、色に拘らない物でも印刷できなくなるので、インクストック常備が必要ですし、インクカートリッジ数の多いものはその管理も面倒です。
Prachtさんの用途であれば、sasuke0007さんが薦められているPX-503A良いと思います。

書込番号:12149479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/11/03 14:31(1年以上前)

どのような使い方をされるのかによっても変わると思いますが・・・

使用頻度が高いならば問題にはならないでしょうが、長期間使わないときがあるようでしたら、EPSONはノズルのつまりが激しく、通常に戻すために何度もクリーニングをかける必要が有る場合がありました(現在解消されているかもしれませんが・・・)

クリーニング時のインクの消費も結構多いので考慮すべきでしょう。

書込番号:12158398

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2010/11/04 11:53(1年以上前)

スレ主さん。HPのプリンターのネックは、インクの値段と売っている場所が限られてしまう事ですね。あまり宣伝もしていないので、その分安いと思います。

 エプソン社が始めて無線LANを使ったCMを出しましたね。役所こうじさんとか名俳優にもCM出演料を払っている(その割には安い)
 だったらエプソンで決まりですね。
一番の強みはホームセンターでもどこでもインクが手に入る事です。
 キャノンも大分遅れて無線LAN対応プリンタを出しましたが…
やっぱり老舗であるエプソンに軍配は上がりますね。

書込番号:12163111

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2010/11/13 11:57(1年以上前)

スレ主さん、だったら答えはもう決まっているはずですね。E社の同値段帯の中でどの機種を最終的に選ぶか…スレ主さんの気持ち次第です。

書込番号:12208331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング