『デジカメを買う際に...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメを買う際に...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメを買う際に...

2010/10/31 15:07(1年以上前)


デジタルカメラ


やはり、少しお金をかけても保証?のようなものに入った方がいぃのでしょうか?

また、サイバーショットのWX5とルミックスのFX66
どちらを買おうか迷っています!!

夜写真を撮っても綺麗な方がいいのですが...

書込番号:12143441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/31 15:14(1年以上前)

こんにちは。ラムのラブソングさん 

保証も色々種類があって自然故障のみの保証や 破損などの保証など
本当にいろいろ

加入する人もいますが。しない人もいます。
以前パナソニックのFX60を使ってた際 ポケットに入れて出してみたら液晶が圧力で
割れてしまいました。その様な時は破損保険は役にたちます。

保険の内容をよく読んでご自分の取り扱いなどを考えてから
加入・非加入は考えた方がいいですよ。

書込番号:12143468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/31 15:21(1年以上前)

take a Pictureさん
ご返答ありがとうございます!!

もう一度確認してから、加入するかしないか考えてみます!!

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12143493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/31 17:02(1年以上前)

WX5

書込番号:12143897

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/31 17:07(1年以上前)

1年以上使う予定なら長期保証に入っておいた方が安心だと思います。
保証内容は必ず確認して下さい。
仮に30000円の機種に5%の保証料を入れたとしても1500円です。
1500円で安心が買えるとすれば安いものだと思います。

http://ytun.sakura.ne.jp/hosyo/hosyolist.htm

書込番号:12143911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/31 17:13(1年以上前)

にこにこkameraさん

m-yanoさん

ご返答ありがとうございます!!

参考にさせて頂きます!!

m-yanoさん
詳しく教えて頂きありがとうございました!!

書込番号:12143938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/31 18:00(1年以上前)

私は、毎年デジカメを購入していますので、長期保障は付けません。

1年以上5年以内に故障したのは、CASIO S600だけです。

故障したら、思い切って新品を使いますね。

書込番号:12144139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/31 18:08(1年以上前)

今から仕事さん
ご返答ありがとうございます!!
思ってた以上にデジカメって丈夫なんですね(・∀・)ノ

書込番号:12144168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/31 21:01(1年以上前)

キタムラの延長保証は、2009年5月に変更になってますので、ご注意ください。

書込番号:12145084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/31 23:30(1年以上前)

長期保証内容 色々ありますのでよく比べてください

 たとえば 年数がたつほど保証内容 (修理できる額が)
 少なくなるものもあります

 保証でも 保証されない事象もあります
  

書込番号:12146122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/31 23:54(1年以上前)

じじかめさん
弟子゛タル素人さん
ご返答ありがとうございます!!

きちんと、内容を確認してから入るようにします!!

書込番号:12146304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/11/01 21:38(1年以上前)

保証でも 保証されない事象もあります
ごめん  メーカー保証でも のまちがいでした
      メーカーが抜けていました

書込番号:12150322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/01 21:41(1年以上前)

弟子゛タル素人さんわざわざ訂正ありがとうございます!!

書込番号:12150340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/05 03:32(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました!!
とても、参考になりました(^O^)!

書込番号:12166739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング