『ユニバーサルサービス料納得いきません』 の クチコミ掲示板

『ユニバーサルサービス料納得いきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

今日何気なく携帯の明細を見てみたのですが
ユニーバーサルサービス料という謎の項目があって
身に覚えの無い料金が取られています
気になってドコモに電話して聞いたのですが
ようするにNTTが取っている税金のようなものだとのこと
民間企業が税金徴収?納得いきません
たかだか8円にそこまで目くじら立てなくてもとは言われましたが
これの正体は一体何?誰か教えて下さい
また、納付を回避する方法があれば教えて下さい

書込番号:12145631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/31 22:29(1年以上前)

携帯電話を解約すればいいんですよ。
簡単です。
制度のあり様については検索すれば出てくると思いますが。

書込番号:12145679

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/10/31 22:56(1年以上前)

貴方は、何年使ってますか?料金明細は郵送またネット?

どちらにせよ、告知はされていました。見ていないあなたの問題。

書込番号:12145882

ナイスクチコミ!0


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/31 23:00(1年以上前)

固定電話だけにすればいい。
あなたが払いたくないものの恩恵を最大限にうけることが出来る。

書込番号:12145906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/31 23:48(1年以上前)


海老庵さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/01 00:10(1年以上前)

そりゃいまさらでしょ
制度とはそういうもの
そんなことより、携帯料金節約したほうがいいですよ
8円が気になるくらいなら、携帯料金はそれ以上ですから

書込番号:12146421

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング