『機能が優れているレコーダーは何でしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機能が優れているレコーダーは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

前回7万円位のレコーダー希望をしましたが、予約をする上で便利な毎週・毎日予約、番組追尾機能、連続ドラマなどをまとめる機能が全て揃ったレコーダーはどんなものがありますか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:12152147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/02 07:38(1年以上前)

まとめ機能に関して、
シャープ・三菱はよく分かりませんが、
パナは、まとめ機能とマイラベル(6個?)
ソニーは、マーク機能(30個)とタイトル名等による自動仕分け機能
東芝RD機は、24個のフォルダ機能
が有ります。

予約の設定は、普通に機能する内容と思います。

書込番号:12152165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/02 08:59(1年以上前)

空想大好き天然親父さん、

毎回予約に関して、「毎週○曜日」「毎日」「毎月-金」「毎月-土」と
いった設定は、どこのメーカーも可能だと思いますが、

SONYさんのレコーダーには「番組名」で予約する方法があります。ただ、
この秋の機種では少しかけてしまう現象があるようです。

Panasonicさんのレコーダーでは、毎回予約で曜日の設定を自由に指定す
ることもできます。NHKさんの趣味講座のように「毎月-木」とか「毎月
-金」の深夜枠を「毎火-土」で予約するとか、火曜と水曜だけ「毎火・水」
とか、必要あるかはともかく「毎月・水・金」といったことも可能です。

書込番号:12152325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/11/02 16:56(1年以上前)

返信遅れました。m(_ _)m

風邪と戦っております。(>_<)

お二人の内容から、やはり、ソニー・パナに絞り込みたいと思います。

そこで質問です。どちらの番組表が扱いやすいでしょうか?

書込番号:12153772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/02 18:50(1年以上前)

パナの番組表・デフォルト

パナの番組表・設定チャンネルにした場合

ソニーの番組表のアップは他の方におまかせするとして
携帯からじゃ見難いかも知れないけどパナの場合はってことで
添付した写真をごらんください

ソニーは画面左に邪魔な広告がないから
そういった意味ではソニーに軍配が上がるかもしれませんが
パナも工夫次第で何とかなります

書込番号:12154230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/11/02 19:19(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん返信ありがとうございます。

雰囲気だけでも分かりました。
ありがとうございます。

五年程前に私は、パナのDVDレコーダーを持っていました。その頃から見ても、相変わらず広告は健在(≧ヘ≦)ですね。
但し、まとめ機能など、お気楽機能は良くなっているのでしょうね。

写真は、お持ちのBW730でしょうか?
王子さんのホームページ発見しました。これから閲覧させて頂きます。

手持ちのSC1のネット機能で見る事が出来ます。動画でなければ、結構重宝しますね。(o^∀^o)

書込番号:12154375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/11/08 19:41(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

まだまだ教えて頂きたい事は沢山ありますが、他のスレでお願いしようと思います。

書込番号:12185114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング