『どれくらいの差があるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれくらいの差があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれくらいの差があるのでしょうか?

2010/11/04 15:53(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:14件

購入を考えているですが、予算は7〜9ぐらいで考えています。
そこで教えてほしいのですが、pentium p6100とCore i3 350Mは
どれくらいの差があるのでしょうか?
それともあまり変わらないのでしょうか?

使用するのはネット・YouTube・iTunes・ワード・エクセルです。

書込番号:12163827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/04 16:12(1年以上前)

Pentium P6100の詳細がよくわかりません(特にグラフィック関連)
こんな表がありました
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3855.html

i3-350M 2.26GHz 2コア4スレッド処理
Pentium P6100 2GHz 2コア2スレッド処理

動画再生能力がちょっと不明です

書込番号:12163875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/04 16:28(1年以上前)

インステッドさん

返信ありがとうございます。
パソコンに詳しくないので質問させていただきました。
速さとかではあまり変わりはないのでしょうか?
自分でも検索したりするのですがわかりにくくて。

書込番号:12163913

ナイスクチコミ!0


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/04 17:41(1年以上前)

CPUにグラフィック機能を内蔵したArrandale(アランデール)系のCPUが登場しインテルのCPUはますます複雑になってきましたね。

Pentium P6100もGPU内臓(Intel HD Graphics)で消費電力は35Wの様ですがCore i3との違いは4スレッドではない事くらいでしょうか。
そういう意味では若干ですがCore i3の方が処理能力は優れていると思います。

書込番号:12164161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/04 18:02(1年以上前)

Excyterさん 

返信ありがとうございます。
若干Core i3の方が処理能力は優れていると
思っていいんですね。
ほんとにド素人なので言葉の意味を調べたり、
自分で検索して少しずつ理解しようとしてるんですが
色々有り過ぎてだんだん解らなくなってしまい書き込みしました。
またわからない事があったら書き込むかもしれませんが
その時は、よろしくお願いします。
 

書込番号:12164254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/05 10:42(1年以上前)

Excyterさん 情報ありがとうございます
Intel HD Graphics搭載ということは、これは、Pentium G9650のモバイル版なのでしょうね

デスクトップ用のi3-530(2.93GHz)とPentium G6950(2.8GHz)の差が20〜30%くらいです
そこから推測して、i3-350M(2.26GHz)とPentium P6100(2.00GHz)の差は、30%位では、ないでしょうか

書込番号:12167442

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/05 10:51(1年以上前)

ただまあ3割程度違うとしても、CPUに高い負荷がかかった時にその位の違いがある、になるんじゃないかな、と。
ワードやエクセルなどの使用中には、そこまでの違いは感じられないんじゃないかと思います。

書込番号:12167461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/05 13:07(1年以上前)

そうですね、自分の使用では
そんなに変わらないと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12167913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング