『動画のちらつきについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画のちらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のちらつきについて

2010/11/07 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:61件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

付属ソフトのPMBで動画を見ていると5秒程度ごとに画像がちらつきます。(微妙にカクカクした動きになる)
カメラ本体で再生して見てもこのような現象は起こってないような感じです。(画面が小さいので見えてないないだけ?)
このような現象の方おられますでしょうか?正常なのか異常なのか知りたいのと、何か防止する方策がないかご存知でいたら教えてください。

書込番号:12175922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 ラーメンや珍しいものをつぶやき 

2010/11/07 00:34(1年以上前)

しゅまパパさん

当方の環境ではフルHDの動画でもカクカクしたりはしませんね。
5秒ってところがPMBの動画再生時に下に出ているサムネイルに関係してそうな気はします。

因みに以下の環境で確認しました。
PMB 5.3.01.09273

CPU:Core2Duo E7400 2.8G
メモリ:2G
グラフィックボード:オンボード

書込番号:12176090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/11/07 00:46(1年以上前)

PCがスペック不足だったりしないでしょうか。

書込番号:12176155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/07 00:46(1年以上前)

ねぎだくさんご回答ありがとうございます。
環境で確認は
PMB 5.3.01.09273

CPU:Core2Duo T2300 1.66GHz メモリ:2G
グラフィックボード:???

PCスペックが低いのでしょうか?(2006夏モデルのQosmioF30です)

書込番号:12176156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 ラーメンや珍しいものをつぶやき 

2010/11/07 01:44(1年以上前)

しゅまパパさん

PCのスペックかもしれませんね。
私も前のPCでは、1080の動画でさえまともに見れませんでしたから。

ですが、5秒というところはPMBのサムネイルだと思われますので、
別のソフトで直接再生されてはどうでしょうか。
PMBだと全画面再生もできませんし。

Windows7でしたらWindowsMediaPlayerで、
XPでしたらGOMPlayer辺りで再生出来るようです。

あとは、PMBのサムネイルは、「表示」メニューの「展開表示」
でON/OFF出来る様ですので、それをOFFにすれば解決するような
気もします。


書込番号:12176398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/11/07 07:20(1年以上前)

Core2Duo E6600 2.4GHzで、CPU負荷70%ですが、グラボが安物なので
フルHDの場合、カクカクすることがあります。

書込番号:12176842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/07 09:56(1年以上前)

ねぎだくさん
XPなのでGOMPlayerをインストールして再生してみましたが、なんかスロー再生のような遅さで使い物になりませんでした。やっぱりPCのスペック不足なんでしょうかね。

書込番号:12177294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 ラーメンや珍しいものをつぶやき 

2010/11/07 10:42(1年以上前)

しゅまパパさん

今から仕事さんのスペックも参考にさせて頂くと、やはりスペック不足ではないかと思われます。
処理落ちさせずに再生させるには、カメラから直接テレビに繋いで再生する形になるでしょうか。

一点だけ訂正があります。
>PMBだと全画面再生もできませんし。
スライドショーをすれば全画面再生できました・・・。

書込番号:12177491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/11/07 19:23(1年以上前)

以下はPMBオンラインヘルプからの抜粋です。

動作環境を満たしたパソコンでも、ノイズ、コマ落ち、音途切れ等が発生することがあります。取り込んだ画像や作成するディスクの画質には影響ありません。
[ツール]メニューから[設定]−[高度な設定]を選び、[ハードウェアアクセラレーションの設定]で、[自動設定の結果を有効にする]を選んで[自動設定]をクリックするか、[ハードウェアアクセラレーションを無効にする]を選ぶことで改善されることがあります。
上記の設定をおこなっても改善しない場合はパソコンのスペックが不足しています。
また、他のソフトウェアを起動している場合は終了してください。 ー以上ー

なお、私は
CPU:Core 2 Duo P8400(2.26GHz)
Memory:4GB
Graphics:GeForce 9600M GS
でPMBを使ってAVCHDフルHDでも問題なく見られます。
AVCHDは要求されるPCスペックが結構高いようです。

書込番号:12179722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/07 20:19(1年以上前)

送料込みさんご回答ありがとうございます。
いろいろやってみましたがあまり変化なしでした。
やはりPCのスペックのようです。
気にしなければ普通に見れるので辛抱します。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12180022

ナイスクチコミ!0


aouさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/12 12:59(1年以上前)

QosmioF30を調べてみますとGPUはGeForce Go 7600ですね。
PureVideoというHD動画を再生するためのハードウェアアクセラレーターを持ってますのでAVCHDの1080Pでしたらなめらかに再生できると思います。

SplashLiteというフリーソフトで試してみてはいかがでしょうか。
http://mirillis.com/en/products/splash.html

これでもカクつくようでしたら、HDDに原因があるのかもしれません。
その場合はデフラグで改善される場合があります。

書込番号:12203497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/12 18:50(1年以上前)

aouさん ご回答ありがとうございます。
SplashLiteというソフトを試してみましたが、これが一番スムーズに見れました。
全画面にも出来ますし今後はこれをスタンダードにしようと思います。

書込番号:12204715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング