絶対に買い与えないつもりでしたが、小学4年の息子に
「イジメにあう・・・」などと半分脅されて、根負けし、
このクリスマスにDSを買うことになりました。
現在DS Lite、DSi、DSi LLと3種類あるようですが
どれが一番いいですかね?
息子の友達は随分前から持っているため殆どの子が
DS liteが多いようです。
LiteとDSiの値段差は約2000円程度、LiteとLLの差が
5000円程度。
値段は別にいいのですがどうでしょう?
○一番おすすめなのはどの機種ですか?
○カメラの要、不要はどうですか?
など教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12198825
0点
『いじめにあう』ってことなら、友達と同じのでいいんじゃない?
下手に高機能なのだとまた「いじめに、、、」ってこともw
書込番号:12198840
2点
liteはゲームボーイアドバンスのソフトも遊ぶことができます
i、iLLはアドバンスソフトが遊べない変わりに、画面もデカイしダウンロードゲームも遊べるし、カメラもついてる
と、考えればいいです。
金銭的に問題がなければ、アドバンスソフトを遊ぶか否か。で「lite」か「i、もしくはiLL」
アドバンスはどうでもいいなら、「iとiLL」は携帯性などを重視ならiを、重視しなければiLLを、という選択の仕方でいいと思います
あと、これはちょっと先の話で来年の2月26日に「3DS」というのが発売されます。
コレはDSiの機能に加え、3Dでゲームをたのしむことができます。(3Dで遊ぶには3DS専用ソフトが必要)
また今後3DSが普及する(かも?)ことを考えると3DSまで待つというのも手かもしれません
金額は25000円とちょっと高めですが^^;
3DSの仕様については任天堂の公式サイト等をご覧ください
書込番号:12198902
![]()
1点
お子さんが言われているものにしてあげてください。
書込番号:12198906
0点
3DSは来年の2月26日発売じゃなかったんじゃないですか。でも3Dでは安い25000円ですね。
書込番号:12198915
0点
ニンテンドーのHPに2011年2月26日に希望小売価格25000円で発売するとあったと思うんですが…。
書込番号:12198942
0点
最近の子供はたかがゲームぐらいでイジメするんですかね。何気に嫌な(可哀想な)時代なんだね。
書込番号:12199471
4点
やっぱりお子さんに聞くのが一番じゃないですかね〜。「どれがいい?」って。
それはそれとして。
> ○カメラの要、不要はどうですか?
子供というのは発想力を豊かに働かせていろんな使い方をやってのけるので、
「ついてる/ついてない」の選択肢なら、ついてるほうが何かといいと思いますよ。
となると、DSi DSiLL ですね。
DSi 薄い、軽い、安い
DSiLL 画面広い、面積が広いだけでなく視野角も広い
DSi の薄さは大人だと「薄すぎて持ちにくい」と感じる人も居ますが、
子供には適当かなぁ。
DSiLLの重さは持ち運びには適さない重さです。
家で遊ぶ分には子供でもOK。うちなんて2歳の子が使ってます。
「持ってる/持ってない」での子供同士のいじめなんて、いつの時代でもあるもんですよ。(笑)
その対象アイテムが時代によって異なるだけで。(^^;
書込番号:12201411
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



