『お薦めメーカー』 の クチコミ掲示板

『お薦めメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お薦めメーカー

2010/11/13 13:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

以前auを使っていて
DoCoMoに乗り換えてから
まだ2機種しか
使った事が無く…
今はD905iを使っていて
そろそろ機種変しようかなと
考えているのですが

私はメール、ネットの
使用頻度が高いのですが
どのメーカーが
優れているのかな…と思って
(絵文字とか、変換機能)
教えて頂きたいです。

書込番号:12208730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/13 22:43(1年以上前)

>DoCoMo

DoCoMoから、現在はdocomoになりましたね・・・

書込番号:12211511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/13 23:03(1年以上前)

メールとi-modeならどこのメーカーがいいというのは人それぞれだと思いますよ。
慣れもあるし。
文字入力もATOKが比較的定評がありますが、他の方がいいと言う人もいます。
結局、自分の使いたい候補が上にあれば使いやすい入力システム。使いたい候補が下の方にあればおバカな入力システムと評価されます。(使う言葉も人それぞれということで)
実機をいろいろ触って見る方がいいと思います。

D905iの頃はDoCoMoだったので、「どこも」と入力するとDoCoMoが候補に上がってきますからね。
最近の機種では「どこも」と入力すると当然「docomo」が候補に出てきますが。

書込番号:12211655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/13 23:12(1年以上前)

サフィニアさん

返信ありがとうございます。
あ…変わったんですょね…
ちょっと時代の波に
乗り遅れてる気持ちです。。

書込番号:12211729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/13 23:22(1年以上前)

友里奈のパパさん

返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
使い易いからずっと同メーカー
という人がほとんどだから、
どこが良いかなんて
分からないですょね、、
色々なメーカーを
使い比べてみようと思います。

宜しければ“ATOK”とは何か
教えて頂きたいのですが…
全く分からないものでして。。

書込番号:12211787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/14 08:30(1年以上前)

>宜しければ“ATOK”とは何か教えて頂きたいのですが…

ATOKやiWnn、ケータイshoin、PoBoxなどの入力システムがあります。
これに因って出てくる変換候補や予測候補が異なります。
店頭でホットモック(電源の入る展示機)を使って同じ言葉を入力して見てください。
それぞれの機種で変換候補が違うと思います。
自分のよく使う言葉を入力して見ると自分に合った変換システムが見つかるかもしれませんよ。

書込番号:12213283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/15 12:27(1年以上前)

友里奈のパパさん

返信ありがとうございます。
お店で機種に触れてみて
決めようと思います。
詳しく教えて頂き
ありがとうございました。

書込番号:12219633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/15 21:56(1年以上前)

ゆぅ〜ゆさん、

>ちょっと時代の波に
>乗り遅れてる気持ちです。。

あまり大きな声で言えないけど、私のケータイは
DoCoMo SH905iTVでっす^^

書込番号:12221886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング