『お勧めのCPUクーラーありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのCPUクーラーありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのCPUクーラーありませんか?

2010/11/15 02:58(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:77件

現在マウスコンピューターのアドバンス9400STを使っているのですがCPUファンの音がうるさいので交換を検討しています。静音性・冷却性能に優れているお勧めのファンがあったら教えて下さい。使用しているCPUです。 Intel(R) Core(TM)2 CPU6600 @ 2.40GHz 予算は6000円以内です。よろしくお願いします。

書込番号:12218519

ナイスクチコミ!0


返信する
Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/15 04:31(1年以上前)

>静音性・冷却性能に優れている
最近ではペリチェ素子を使ったCPU冷却がトレンドです。
秋月電子 ペリチェ素子 ¥700
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cpeltier/

高価なものだと
V10 RR-B2P-UV10-GP 
http://www.coolermaster-usa.com/product.php?category_id=1623&product_id=2880

書込番号:12218597

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/11/15 04:59(1年以上前)

ミニッツ1005さん おはようさん。 アドバンス9400STの仕様/ケース寸法不明ですが下記に良いのがあるかも?
CPUクーラー編
http://www.dosv.jp/feature/1010/16.htm

( MDV ADVANCE Sシリーズ
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/

書込番号:12218621

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/15 05:59(1年以上前)

Intel純正のファンが100円だとかで売ってたりもします。
ショップブランドで使ったCPUの余り物でしょう。
ファンは耐久性が低いのか、使っているうちに音が大きくなります。
そういうのを複数買っておき、五月蠅くなったら交換するというのも一つの手です。
幸いにして、ヒートシンクを脱着しないでもファンを交換できるので、簡単です。

ペルチェ素子は、電気で温度差を作り出す機器です。
そして、ペルチェ素子の消費電力は大きいです。
消費電力は全て熱に変わります。
つまり、発熱はCPUに加えてペルチェ素子の分の増えます。
発熱が増えた状態で温度差を作ることになるので、放熱能力が低い場合には元よりも逆に温度が高くなります。
なので、通常よりもより放熱能力が必要になり、逆に音が大きくなることもあります。
膨大な放熱能力を与えれば、室温よりも冷やすことも可能ですが。

書込番号:12218674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/15 06:48(1年以上前)

>CPUファンの音がうるさいので交換を検討しています
定期的にファンのメンテナンスは行われていますか?
1 ホコリの除去。
2 潤滑油の注入。
3 ベアリング、回転軸の検査。(歪みやブレ、がたつきがないか。)
4 ファンのフィンの汚れ除去。


あとファンの交換の他にもファンコントローラーや可変抵抗器でファンの電圧を調整してファンの回転数を細かく制御する方法もあります。

書込番号:12218730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/11/25 20:42(1年以上前)

Myカメさん・BRDさん・きこりさん
ご回答ありがとうございます。

よく検討してCPUクーラーを購入したいと思います。

書込番号:12274463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング