LED REGZA 47Z1 [47インチ]
次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]
はじめまして。
現在、無線LANの親機としてAterm WR6670Sを使っています。PCやWiiはすでに無線LAN接続できていますが、今回購入したレグザZ1のインターネット(Yahoo!やアクトビラ)の接続を無線で行い、かつLAN HDDを親機と有線接続したいと思っております。LAN HDDをレグザに直接繋がないでPCからもアクセスしたいのと、もう一台のレグザ(LAN HDD対応)からもアクセスしたいからです。
そこで質問なのですが、以下の構成、接続で問題がないかどうか教えていただけないでしょうか?
WR6670SのLANポート ⇔ LAN HDD
子機(WL54SE2) ⇔ レグザのLANポートの中のLANハードディスク専用と書かれているポート
子機(WL54SE2)の別のポート ⇔ レグザのLANのポート
以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:12241801
0点
>構成、接続で問題がないかどうか教えていただけないでしょうか?
WR6670Sは、無線LANのa,g,b規格しか使えない上に、a(5GHz)とg,b(2.4GHz)の切替式。
現在、どちらで使用されているのか不明ですが、実際、つこはさんの環境で設置してみないと何とも言えませんが、多分転送速度不足が出るでしょう。
>子機(WL54SE2) ⇔ レグザのLANポートの中のLANハードディスク専用と書かれているポート
>子機(WL54SE2)の別のポート ⇔ レグザのLANのポート
2つの接続は不要です。
それに、「LANハードディスク専用」LANポートは、LAN-HDD単体を直接接続する時のみ使用しますから、汎用LANポートのみの接続だけで良いです。(取説 準備編P50)
書込番号:12242711
1点
あ、よく見たら子機が11g or 11aですね。
正直、厳しいと思います。au 光のTVサービスで11a(11gは近所のAPが5個引っかかるので
対象外)でテストをした事が有りますが、コマ落ちが酷かったです。
30cmの離れていませんでしたが...。
11n(2.4GHz)もうちみたいな環境では厳しかったですね(テスト済)。
11n(5GHz)は、離れた部屋に電波が届かないものでテスト中止。
結局、SHARPのPLC(Home PLUG AV)使っています。
PanaのPLC(HD-PLC)はうちの環境では時間帯によりリンク切れを起こします。
メインのレグザと同じ部屋にNAS(有線接続)を置き、別の部屋のレグザからそのNASを見に行く
スタイルの方が良いでしょう。別の部屋のレグザからの録画は失敗する可能性が
あります。
書込番号:12242784
1点
ご回答、ありがとうございました。
やっぱり親機を11n対応にしたほうがよさそうですね。それから、接続の方法も間違えていることがわかり、非常に助かりました。
ところで、kyo_hibikiさんの言われている、レグザと同じ部屋にNAS(有線接続)とは、レグザとも、親機とも有線で接続したほうがよいということでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:12243963
0点
こんばんは。
親機でも子機でもどちらでも良いので、録画機能を使いたいレグザとNASを一緒に有線で
接続した方が良いでしょう。
(もちろんレグザとNASをHUBで繋いで、有線で親機or子機接続も可。設置場所の都合に
合わせた接続方法でどうぞ)
やはり無線は近所のAPやその時の状況により不安定になる可能性が有ります。
無線経由での録画はリスクが有ると思います。
書込番号:12246652
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/12/31 0:53:50 | |
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 3 | 2025/04/29 18:28:09 | |
| 5 | 2024/09/29 18:22:56 | |
| 7 | 2024/07/07 21:19:51 | |
| 2 | 2024/03/28 11:38:33 | |
| 6 | 2024/01/28 22:48:41 | |
| 8 | 2023/11/26 10:01:39 | |
| 10 | 2023/08/29 3:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








