『サイクロンって皆これと同じ感じですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月21日 登録

デュアルドラムサイクロン YC-T008

高効率サイクロンシステムHiCYCSを搭載したサイクロン式掃除機(吸込仕事率250W)。価格は21,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の価格比較
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のレビュー
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のクチコミ
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の画像・動画
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のピックアップリスト
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のオークション

デュアルドラムサイクロン YC-T008ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月21日

  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の価格比較
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のレビュー
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のクチコミ
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の画像・動画
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のピックアップリスト
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008

『サイクロンって皆これと同じ感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デュアルドラムサイクロン YC-T008」のクチコミ掲示板に
デュアルドラムサイクロン YC-T008を新規書き込みデュアルドラムサイクロン YC-T008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイクロンって皆これと同じ感じですか?

2010/11/20 17:27(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008

クチコミ投稿数:33件 デュアルドラムサイクロン YC-T008のオーナーデュアルドラムサイクロン YC-T008の満足度5

そろそろサイクロン使ってみようと思い、主に値段とデザインに惹かれて買いましたが、フィルター通り越してプリーツフィルターに細かい埃がたまり、吸引力が著しく低下します(2ヶ月ほどで)。使い物にならないほど。

プリーツフィルターを清掃して吸引力は戻るのですが、掃除機を掃除する事にとても抵抗あります。こんな事なら紙パックが良いと思うほどです。(紙パック系では一度も掃除機を掃除した事ないです。)
前スレで、ゴミを貯めずに頻繁に捨てれば、フィルター系に行くゴミも減らせる、とありましたが、長い目で見れば、この機種の構造上、結局いつかはフィルター掃除しなきゃならないのでは?と思ってしまいます。(フィルター掃除も、年に1度くらいなら許容範囲ですけど、出来ればしたくないです。)


少々値段出せば、サイクロンでもこのような掃除機清掃しなくて良い製品ってありますか?
それとも他社製のサイクロンもこの価格帯は似たり寄ったりの作りなのですか?(サイクロン初めて使ったので解りません。)


購入できるのは高くても¥2万円以下の製品です。使用環境は普通のカーペットとフローリングです。よろしくお願いします。

書込番号:12245304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/20 17:45(1年以上前)

>購入できるのは高くても\2万円以下の製品

ならば、もっと名の通ったメーカーの紙パック式の掃除機を買われた方が無難だと思いますよ。


あと、僕は2週間に1回は掃除機も手入れ兼掃除をしています。



書込番号:12245385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/20 17:45(1年以上前)

サイクロン方式は吸引力が弱いですし、ゴミ捨てる時紙パックが無いためほこりが舞います。

予算から、そして価格コムから行けば

http://kakaku.com/item/K0000093111/でしょう。

http://products.jp.sanyo.com/products/sc/SC-

MP8L_S/index.htmlhttp://products.jp.sanyo.com/cleaner/sc/sc-mp8l/

書込番号:12245386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/20 19:03(1年以上前)

サイクロンは毎回掃除する習慣のある人が使うものです。
ちなみに私は、間にティッシュをはさんでます。それでも細かいちりはフィルターに付着します。
自動お掃除機能つきなんていう便利なものも高級機種にあるくらいです。

中にはギュギュっとゴミを圧縮してある程度ゴミをためる方式のものもあります。


サンヨーの上位機種だとサイクロンと紙パック両方対応のものもあり(2万円台から)、これを使用して自分がどちらのタイプか見極めることもできます。

多分、すれ主さんは紙パック方式じゃないかとは思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000059793/
日立製の紙パックがいいのではないでしょうか。

書込番号:12245759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 デュアルドラムサイクロン YC-T008のオーナーデュアルドラムサイクロン YC-T008の満足度5

2010/11/22 09:44(1年以上前)

皆さん、早々のご返答ありがとうございます。

自分でも調べたところ、すぐ出て来ました。サイクロンについての利点・欠点。
http://1huji.com/saikuron/cat0004/1000000009.html

ドンだけ仕事してるかわかる透明ダストカップのサイクロンは掃除していて楽しいし、パックいらずの経済性だけがクローズアップされるので、紙パックとの違いを良く考えないといけませんね。どのようなサイクロンでも掃除機掃除(フィルター)が必須でかなりの手間食うと。

サイクロンで実売2万円以下で、フィルター掃除しなくていい、もしくは、ほとんど(年2〜3回位しか)しない物ってないのでしょうか?

しばらく待たないと出てこないのかな。。。

書込番号:12254572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/22 14:03(1年以上前)

考え方が逆です。
ティッシュを通り過ぎるほどのチリや花粉などをとってくれるのが現代掃除機のフィルターです。
昔の掃除機はこれを後ろから排出してました。
昔の掃除機も現役で使用してますが、空気清浄機が常に赤く点灯します。

きれいにしてくれてるフィルターに感謝して掃除してあげましょう。

書込番号:12255486

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 デュアルドラムサイクロン YC-T008のオーナーデュアルドラムサイクロン YC-T008の満足度4

2010/12/11 22:54(1年以上前)

この機種が、サイクロン式で実質2台目です(旧機種と併用ですが)

前の物は三菱製で、ある意味で擬似的なサイクロンでした。回転ドラムがあるのではなく、ダストボックス内に仕切りがある、ある意味で曲がりくねった風洞を作ってここで内部を通る空気をラムジェットの原理?で高速化し、回転させるサイクロンと同じ効果を得る、と言う物でした。

そのためか、実効能力値が520Wあるのに小さな塵は吸い込むのに少し大きめなゴミは吸わないため、手で拾ってました。

この点を改善するために、この機種がドラム内を回転する方式のため買いました。実効能力250Wと半分ですが、実際は普通の大きさのゴミも吸い込むので、掃除の効率が上がってくれました。

ただ、フィルター掃除は、両機種とも発生します。三菱製ではフィルター手前にティッシュペーパーを挟んで、少しでも塵をここで受け止めさせましたが、1回掃除をすると結構ここに塵がたまり、更に実際のフィルターもそこそこ汚れました。

当初はこの汚れを屋外でエアースプレーで吹き飛ばしてましたが非効率的でコストもかかるので、コンプレッサーの圧搾空気に変更しました。

本日12月11日に買ったこのツインバードの機種でも、適当な大きさにカットしたティッシュをフィルター前に挟み試験的に自室の掃除を行いましたが、1回の清掃ではこのテッシュも、本物の2種のフィルターも、ほとんど汚れませんでした。効率は、この機種の方がいいですね。

清掃をしないでも、と言うのでしたら、ジャパネットたかたで以前大々的に売っていた(いまもHPでは売ってます)、東芝製タイフーンロボ等はどうでしょうね。電源を切ると、自動でフィルター清掃をしてくれる機能があります。ただ、この機能がある機種って、高いのですよ。テレビ(ほとんどがケーブルテレビでしたが)で大々的に売っていたときは、確か下取りありで39800円だったかと。今は28000円台で売ってますよ。

たかたのは、独自モデルですが、一般市販品もあると思います。

書込番号:12353578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/05 23:19(1年以上前)

サイクロンはダイソンが長けていますし、何であんなにシリンダーみたいなのが何本もあるかというとあの数でサイクロンの要を作っているのです。モーターも超強力でないとだめなんです。しかし、ダイソンあと一歩なんですけどねぇー!!!!! あれが簡単にできりゃーですょ。

書込番号:13855130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デュアルドラムサイクロン YC-T008
ツインバード

デュアルドラムサイクロン YC-T008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月21日

デュアルドラムサイクロン YC-T008をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング