『Galaxy tab をメイン使いって無謀?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『Galaxy tab をメイン使いって無謀?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy tab をメイン使いって無謀?

2010/11/22 21:46(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。galaxy tab の発売開始を心待ちにしています。
みなさんのカキコミを拝見していると、当然ながらというべきか、galaxy tabをメインの携帯として
ご使用なさる方は少なそうですよね。
私は、いま、手が少々不自由ということもあり、タッチパネルでないとメール等がしにくい状態です。
幸い、今はxperiaを使っているのでよいのですが、やはり小さい…。
そこにこのgalaxytabの発売を知って、もう発売開始をずっと待っておりました!!!

Xperiaでスマフォの楽しさを知ったので、今後は大きな画面で不自由なく楽しめるし、通話も可能だから
xperiaの地位をgalaxy tab譲ろうと思ってはいるのですが、
やはりこれ一台ですべてをまかなおう(携帯としての機能も果たしてもらおう)というのは無謀ですかねぇ…。

当方は、携帯としての機能はメールがほとんどです。
かといって、全く通話しないわけではなく、例えば職場にいる時、子供の変調等で学校から電話がある可能性もゼロではありません。
バイブ機能付きのBluetoothのハンズフリーヘッドセットを首からでもかけておくか、とか
バカバカしいようなことを真剣に考えています。

Galaxy tab1台運用でいくよ!という同士はいらっしゃいませんでしょうか?
その場合、どのような周辺機器で対応をお考えですか?

また、1台運用はしないけど、こんな方法はどう?というアイディアをお持ちの方、
ご教授ください!!!


書込番号:12257735

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/22 22:02(1年以上前)

私はgalaxy s が買えないのでこれメインでも…と考えておりました。
通話するにはスピーカーからも音が出るようですが実用的ではありません。
やはりヘッドセットを常時持ち歩かないといけない感じです。

新規か機種変で2台持ち考えているならば、
これ一台で良いと思います。

書込番号:12257856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 22:06(1年以上前)

Galaxy tab発売楽しみですねー。
自分の場合、仕事で大量の書類が出るのでその書類整理(写真やスキャンして画像データ化)のため、あとは電子書籍などを読むために使うつもりです。
とりあえずしばらくはサブとして使うつもりですが、普段のケータイもそんなに頻繁に使用するわけじゃないので、メールもアドを移行してしまって、たまの通話はBluetoothなどで補ってしまっても問題ないかなとも思ってます。

ただ、あの大きさを常に持ち運びするのがやっぱり大変。
常にバッグを肩にかけてる人ならいいけど、ちょっと出かけるのには邪魔かなぁと。

なので、自分はTab用にウエストバッグを一つ買いました。
仕事で元々小さめの使ってたので、それがちょっと大きめになった感じかな。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sentire/
ここは男性用女性用色々売ってるのでおススメですね。

書込番号:12257894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/22 23:24(1年以上前)

いよいよ週末ですかね。楽しみです。

私は機種変更でメインtabでパケホダブルを使いまくりたいと思ってます。
自宅が仕事場なので通話は固定電話がメインで、tabでの通話の用途は日常ありませんが、
ごくたまに友達と遊ぶような時は、メールをiモード受信に切り替えてから、
今のガラパゴス携帯にsimを差して持ち出そうと思ってますが、

結局同梱のマイク付きイヤホンジャックと共にtabを持ち出すようになるかもです。
それはそれで慣れればどうって事なくなってくるような気もしてます。

書込番号:12258574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/11/22 23:52(1年以上前)

Junju.jpさん、くろすねこさん、njiさん、御返事ありがとうございます。
結構、tabを携帯としても使うかも…というご回答が多く、うれしいです。
せっかくspモードメールも使えるし、通話もできるようになっているのだし…
それ等機能を使わないなら、モバイルPCでもいいのかな(価格も大きさも重さも違いますが),
PCの方が高機能だし、その方がいいのかな、と思いかけていたので、
同じように(可能性だけでも)携帯としての利用も考えていらっしゃる方がいて、嬉しかったです。

当方は女性なので、普段からバッグを持ち歩くので、大きさは問題ないかなと思ってます。
手帳と本と携帯を持ち歩くのが、これ一つにまとまればむしろ省スペースかも。
職場では卓上カレンダー代わりにしようかなと。メールの着信もわかるし。
とまぁ、夢は膨らむわけです(笑)
早く発売日になれ〜と思ってます。
ありがとうございました!
よさそうなヘッドセットとかあれば、また教えてくださいませ。

あ、くろすねこさん、センティーレワン、私もよく利用してます。バッグ好きの革製品好きなので。
どれをお買い求めになられたのですか〜?いいなー。

書込番号:12258780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/11/22 23:54(1年以上前)

ごめんなさい!JUNJUN.JPさんでした!

書込番号:12258798

ナイスクチコミ!1


会頭さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 22:06(1年以上前)

もう解決されているけど、一言。

私は、ガラケーから機種変更です。

元々ガラケーでも電話で使うことが少ないので、Tabでイヤホンでも良いと思っています。
メールも少ないですけど。

書込番号:12264513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/12/01 00:20(1年以上前)

会頭さん
お返事ありがとうございます。
Tabお求めになられましたか?
私は、発売日に意気揚々と購入しに行って、楽しく使ってますが、
質問した通話については、実はまだ一度も使ってません。
病気療養中で休職中、すっかり引きこもり生活で…。

きっと、イヤホンでやっていけますよね。
復職までにじっくり探したいと思ってます。

ありがとうございました!

書込番号:12302490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング