『初めて一眼レフを購入しようと思っています』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『初めて一眼レフを購入しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
初めて一眼レフカメラを購入しようと思っています。
ニコンのD3100かオリンパスのLite E-PLIかにしようと思っています。


自分の中ではニコンがいいかなと思っているのですが・・・、知り合いに聞いてみると持ち運びしやすく、カメラは軽くて小さい方が良いよと言われました。

実際お店に行って両方触ってみましたがニコンの重さは大丈夫でした。
でもオリンパスの撮影モードもいいかなと少し目移りしてしまってます。

写真の撮りたいのは花や風景、人物、部屋の中でもいっぱい撮影したいです。

どちらがお勧めでしょうか?

カメラのこと分かってなくてすいません。

書込番号:12264116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 21:18(1年以上前)

初めてでしたら、初心者におすすめなD3100がいいですよ。

書込番号:12264143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/23 21:19(1年以上前)

ニコンが気に入ったのであればニコンを購入するのがよろしいでしょう。
最初はレンズキット、ダブルズームキットから始め
徐々にレンズを増やしていきましょう!

書込番号:12264151

ナイスクチコミ!0


Z派さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 私的写真箱 

2010/11/23 21:40(1年以上前)

オリンパスPENシリーズがお勧めです。
3年前にカメラに興味を持った友人がオリンパス機を何台か揃えてたどり着いたのがE-P1です。それまではカメラとレンズに振り回され気味なところがありましたが、E-P1になってから自由気ままに『おっ』と目を引く写真を撮るようになりました。
レンズも何本も買っていましたが、現在大半の写真はM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で撮っています。写りがよくて最短撮影距離も短く、スナップでこれに勝るレンズはないと思えるほどです。薄くて軽いのでPENシリーズとの相性もすばらしい。
PENシリーズは、一眼レフカメラのような覗きこむスタイルの撮り方ではないので、被写体に威圧感を与えることもありません。人物写真や猫写真で自然な表情を狙えるのもメリットです。

書込番号:12264299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/11/23 22:51(1年以上前)

D3100は高感度特性に優れて、室内も得意なHi-CP機種です。
入門機ですが、新しい画像処理素子のExpeed2は上級機D7000と同じです。

特に、自動ホワイトバランスや露出精度は随分改善されて、
逆光では従来は手動で明るさを補正した状況が、補正なしでもいけそうな感じです。

コンパクトですから、将来、高額機購入でもサブに十分使っていけます。

書込番号:12264894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/24 07:01(1年以上前)

皆さん、すぐにご意見ありがとうございました。
もう少し考えて買うことにします。

書込番号:12266340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)