『削除時間』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『削除時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

削除時間

2010/11/24 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

現在LX3を使用しています。そろそろLX5に乗り換えるつもりでいるのですが、LX5をお使いの方に質問です。(画質の良さは確認済みです。)
LX3で気になっている事の一つに、削除時間の長さがあります。
特にたくさん撮影した後に複数選択をして削除を実行すると異常に時間がかかります。
(10枚以上選択すると1〜2分待たされる感じです)
この点は改善されているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12265545

ナイスクチコミ!0


返信する
harukithiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 20:59(1年以上前)

 すみません。気になったので書き込みます。
LX5は持っていませんが、LX3で試しに20枚削除してみましたが、
JPEGで1枚1秒程度、JPEG+RAWで1枚2秒程度です。
10枚では10〜20秒と思われますが、何かの勘違いではないでしょうか?

因みに、ファームウェアは最新にしています。

書込番号:12269355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/24 22:19(1年以上前)

LX5ユーザーで一枚消してみました。最高画質のJPGで1枚消しは1秒もかからない程度です。
ただ、削除だけでLX3がそんなにも時間がかかるとは思えないのですが。

書込番号:12269921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2010/11/24 23:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちょっとオーバーでした。
実際に計ってみました。

Jpegで10枚削除で28秒 20枚削除で1分10秒かかりました。

ん〜やっぱり少しかかりすぎですよね。

まあLX5はまさかそんなにかからないとは思いますが、、、
(PowerShot G12があまりに削除時間が短かったのでよけい長く感じてしまうのかもしれませんね、、、)
へんな質問にお付き合いいただき恐縮です。ありがとうございました。

書込番号:12270449

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/24 23:53(1年以上前)

D-LUX5(=LX5) でJPEG10枚で6.7秒でした。

ちなみにお使いのSDカードは十分早いものでしょうか?

上記で使用のSDは、SunDisk ExtremeIII 16GB(30MB/sex)です。

書込番号:12270667

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/24 23:57(1年以上前)

あ。 単位、間違えました(大汗  すみません もちろん MB/secです(笑

書込番号:12270699

ナイスクチコミ!1


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2010/11/25 00:08(1年以上前)

TOSHIBA製 class4 4GB です。

まあSDカードの性能差もあるのでしょう。

ちなみにPowerShot G12では同じカードで
10枚(JPEG)でも20枚でも削除時間は1秒強でした!

ん〜まあLX3もLX5も写りが非情に良いので気にしないことにします。

お付き合いありがとうございました。

書込番号:12270770

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/25 00:27(1年以上前)

>10枚(JPEG)でも20枚でも削除時間は1秒強でした!
もしかしたらデータ自体は消さずにデータのアドレスだけ消しているのかもしれませんね。
対して、SD推進メーカのパナはデータ自体もしっかり消しているとか・・・超憶測ですが。

書込番号:12270894

ナイスクチコミ!0


harukithiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 21:39(1年以上前)

 本来はLX3の板に書くべきかもしれませんが・・・・

 時間があったので、我が家のSDカードで確認をしたところ、
サンディスク2G:class不明(表記がないほど遅い)で10枚削除するのに、6〜7秒程度
シリコンパワー4G:class6で10枚削除するのに、6〜7秒程度
ADATAの8G、16G:class6で、10秒程度でした。

 classがいくつ等はまったく関係ない結果となりました。
 ただ単に、daikonaさんのSDカードと相性が悪いだけの要な気がします。

書込番号:12274854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング