『iPhoneのAirPlay機能を使って、AppleTVで表示できますかね?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

MonsterTV U1 SK-MTVU1

録画した地上デジタル放送をiPad/iPhone/iPod touchに転送して視聴できるUSB接続タイプの小型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の価格比較
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のレビュー
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のクチコミ
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の画像・動画
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のピックアップリスト
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のオークション

MonsterTV U1 SK-MTVU1SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の価格比較
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のレビュー
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のクチコミ
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の画像・動画
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のピックアップリスト
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のオークション

『iPhoneのAirPlay機能を使って、AppleTVで表示できますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV U1 SK-MTVU1」のクチコミ掲示板に
MonsterTV U1 SK-MTVU1を新規書き込みMonsterTV U1 SK-MTVU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1

クチコミ投稿数:52件

皆さん今日は。
以下のような使い方が可能か、ぜひお教えください。

まず本製品の機能についてですが、
MonsterTVで録画したmp4等のファイルをiPhoneで見る時は、iTunes上でiPhoneのMonsterTVアプリ経由でiPhoneにコピーするという使い方ですよね?

そうしてiPhone上で視聴可能になった番組を、iOS 4.2で搭載されたAirPlayを経由してAppleTVで、つまりTVで表示可能なのでしょうか?
そういう使い方なら普通にTV用のHDDレコーダー使えよって気もしますが、通勤中とかにiPhoneで見るのが基本だけど、家ではTVで見るってことができると、素晴らしいなあと。

ちょっとマイナーな使い方だと思いますが、テスト可能な環境の方、ぜひ試してレポートしてください。

書込番号:12270387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/25 21:43(1年以上前)

さくじいさん

こんばんは。

iPod touch 4G (iOS4.2.1) で検証してみました。
iPodのmonsterTVで、PCで録画してコピーした番組を再生させたとき、
Airplayボタンが表示され、AppleTVに切り替え可能だったので、
「もしや?」と思ったのですが。。。

残念ながら、音声のみTVから再生されましたが、映像は
再生されませんでした。
AppleTVの画面は、音楽を再生したときと同じ状態で、
映像はiPod側に映ったままでした。

書込番号:12274888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/11/25 22:35(1年以上前)

MAIDEN VOYAGEさん

テストありがとうございました!
でも、音声だけですか・・・ 残念。

でも、音声だけってのは不思議な感じがしますね。
コピーガード的な観点での制限ならば、音声もダメにするような気がしますし。

通常のセキュリティがかかっていないビデオ、例えばYoutubeとかは画像も表示されるわけですよね。
ちょっと不思議な制限ですね。

残念!

書込番号:12275275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/26 00:56(1年以上前)

これは、おそらくコピーガード的な制限ではなくて、
アプリの対応の問題ではないかと思います。

例えば、GoodReaderで通常のMP4ファイルを再生した
場合も、同じ現象でした。

ストリーム配信のようなケースではないので、今後
対応してくれれば嬉しいですけど、難しいのかな。。。

書込番号:12276176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/26 20:37(1年以上前)

おお!
単にアプリがAirPlayに対応していないだけなら、まだチャンスありかもしれませんね。

SKNETが、どこまでiPhone対応にマジなのか次第かな?

書込番号:12279549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS7で作動しますか? 3 2014/03/15 22:47:01
EPG自動更新について 1 2013/01/20 22:07:50
windows8では非対応 2 2021/01/12 17:48:28
iOS6 で動画転送ができません。 8 2012/09/26 21:42:46
録画番組のCMを抜きたい 4 2012/07/24 0:26:54
ios10.6.1 2 2012/09/22 21:10:59
画面が移らない 5 2012/04/06 23:14:40
new iPadへの転送について 1 2012/12/31 12:35:20
音ズレ対策について 1 2012/02/28 11:58:13
再生出来ない 2 2012/01/08 17:41:20

「SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV U1 SK-MTVU1
SKNET

MonsterTV U1 SK-MTVU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

MonsterTV U1 SK-MTVU1をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る