『初めてのノートパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのノートパソコン

2010/11/25 09:33(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:15件

7年使っていたデスクトップのパソコンの調子が悪いのでノートPCに買い換えの相談をさせて下さい。
インターネット、ユーチュブなどの動画、ワード、エクセルくらいで出来れば4GB
富士通か東芝かNECで考えています。
予算が8万くらいなので、3点ばかり候補があります。
東芝のCore i3-350M 86,800円より富士通のAthlon II M360の方が少し安いのですが、性能の違いが解らず決めかねています。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12271965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/25 15:18(1年以上前)

こんにちは

>インターネット、ユーチュブなどの動画、ワード、エクセルくらい

使用用途からだと 予算8万なら性能的には 問題無いでしょう。好みのメーカとかデザインとか価格で 一番自分で納得のいくものを購入したら 後々後悔することが少ないでしょう。

書込番号:12273105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/25 17:15(1年以上前)

こんにちは
 最近東芝は不具合スレが多いので個人的にはちょっと避けたい気分です
 で富士通とNECで検索してみましたところ↓こういうのがありました 
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118688.K0000118172
  
条件検索すれば沢山出てきます  仕様が違いますのでよく見比べる癖をつけてください
 ご参考までに

書込番号:12273511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/25 19:18(1年以上前)

>AMDCPUは?
対になるチップセットのグラフィック能力が高いので動画再生には期待が持てるか?
その他オフィスなどの用途でも差はないはず。
>東芝は?
一部の高級機種でたまに不具合は聞きますが…
(高クロックCPUや高性能GPUは鬼門となりやすく、それはメーカー問わずそんな傾向あり。)
このあたりの価格帯の機種はそう神経質にならなくても大丈夫と思います。

書込番号:12273987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/26 20:35(1年以上前)

大変参考になりました。

書込番号:12279540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング