『即出でしたらごめんなさい。こんなソフトってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『即出でしたらごめんなさい。こんなソフトってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト

クチコミ投稿数:45件

最近PCの調子が悪く、完全につぶれる前にバックアップを取りたいと思います。
(PCはVISTAのホームプレミアムです。)
それでPCをメーカーに修理に出す予定です。
そこで、もし修理により初期状態になって帰ってくると、今までインストールして使っていたアプリケーションソフトを全て再インストールしないといけなくなるので、それが面倒なので、事前にバックアップして、修理から帰ってきたら、バックアップ作業をすることで、修理に出す前に使えていたアプリケーションをまた使えるような環境に戻せるバックアップソフトを探しています。

まだPCが完全に潰れてはいないので、バックアップソフトを使って、外付けのHDDにバックアップ時点のPC環境をコピーして退避させて、修理から戻ってきたPCに外付けHDDから読み込ませられるソフトを探しています。

いろんなバックアップソフトがありすぎて、
自分の用途に当てはまるソフトはどれなのか?
分かりやすい操作でできるのはどれか?
確実性が高いのはどのソフトか?
処理時間が早くできるのはどのソフトか?等わかりません。

以上の用途に当てはまり、お勧めのソフトがござましたら、ご伝授お願いします。

書込番号:12294060

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/29 11:41(1年以上前)

PCの調子の悪い原因がハード的なもの(例えばHDDが死にそう)であれば、普通のバックアップソフトでいいんだけど、
ソフト的なものになると‥‥‥どうだろね。
バックアップしたものをリストアした段階で、調子の悪さも書き戻すことになったりするんじゃないかと。

書込番号:12294090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/11/29 11:48(1年以上前)

>八景さん

お返事ありがとうございます。
調子の悪さはハード的なものです。
ノートPCなのですが、ある時期からバッテリーがおかしくなり、コンセント(=常時電源)からでないと電源が供給できなくなりました。
しかもそのACアダプターも異常らしく、他のACアダプターでないと電源が入らなくなりました。

なので、調子の悪さはハード的な問題だと思います。

書込番号:12294115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/29 11:51(1年以上前)

20も30もソフトを入れてたら使いたくなりますが、個人的には一個ずつインストールしたいです。

書込番号:12294127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/11/29 12:25(1年以上前)

先のお二人も特にアプリの具体名書いていないって
事は、大抵のバックアップソフトでご希望の使用が可能だからですね。
ハード絡みのトラブル故でソフトは関係無いとの事ですけど、
本音としてはそれでも私もやはり一から入れ直しをオススメしたいかなあ。

まぁバックアップから復旧してトラブルが出たら
その時改めて考えれば良いだけですがね。
あぁあと既出です。
概要の「がい」から「がいしゅつ」と読む方もいますが確か「きしゅつ」じゃないかと思ってました。

書込番号:12294237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/29 12:52(1年以上前)

バッテリーの部分といっていますが
ハードの故障と思っても実際はソフトの修正の場合もあります

その場合、理科張りしたらまたおかしくなることもあるので
修理完了後に、ソフトを入れなおし、その時にバックアップして
今後のリカバリー用に作ったほうがいいかと思われます

現時点では自分で作ったデータの退避とIDやパスワードなどの控えを
忘れずにやっておくぐらいがいかと
HDDの丸ごとイメージ作成ソフトですが
Acronis True Imageがいいんじゃないかと思います
せっかくここで質問しているので価格.comの口コミでも見てみましょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116229/

書込番号:12294359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング