『視聴予約出来る機種は?』 の クチコミ掲示板

『視聴予約出来る機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴予約出来る機種は?

2010/11/29 12:04(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:5件

アナログのDVDに地デジチューナーをつなげて(予約機能付き)使いたいのですが、各社のホームページやカタログを見てもわかりづらいので質問します。

書込番号:12294176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/29 12:18(1年以上前)

録画機能付きチューナーを探すのが一番簡単
録画機能=予約可能

書込番号:12294215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/29 12:28(1年以上前)

少年レッドさん、ありがとうございます。出来れば予算をかけないで安価な物があれば有り難いのですが?

書込番号:12294248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/29 13:12(1年以上前)

予約機能付だと「マスプロ DT35」

地デジだけで予約機能付、あったかなあ?

安いデジレコ買ったほうが便利だけどね。

書込番号:12294427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/29 13:45(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん、ありがとうございます。地デジチューナーは、録画機能が無ければ予約機能が無いのでしょうか?そうなると予算も一万円前後しますよね?DVDデコーダーを買う事も考えてはいるのですが今、使っているデコーダーがただの箱になってしまうと思うと残念です。

書込番号:12294540

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/11/29 19:42(1年以上前)

ユニデンのDTH11が一番安価かもしれません。
http://www.uniden.jp/products/digitaltuner/dth11.html

書込番号:12295836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuuhさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/20 16:11(1年以上前)

ヤス緒さん
昨年からありとあらゆる地デジチューナを探していて
こちらにやっとたどり着きました。

お教えいただいた「ユニデン」まさに私にピッタリです。
ありがとうございました。

書込番号:12536228

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/28 11:33(1年以上前)

便乗質問です

このスレを見て ユニデンのDTH11を手配しました
が、アナログレコーダー側の仕様を確認してみると
録画禁止のコピー制御信号が含まれる映像は、記録できないことが判りました
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?022661

視聴予約出来きてかつ、録画禁止のコピー制御信号を出さないチューナーはありませんか?

書込番号:12571601

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2011/01/28 23:19(1年以上前)

地デジ放送はダビング10番組なので録画禁止やコピーワンスの番組は、ほぼ皆無だと思われます。(;^^)
また、CPRMのDVD-RWにも対応しているのでディスク化も可能かと。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?022659

書込番号:12574477

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/30 23:04(1年以上前)

ヤス緒さん、こんばんは

本日、DTH11を入手し、PSXに接続しました
仰るとおりに、問題なく録画できました
メインのレコーダはDIGAがあるのですが、これでPSXも当分延命できそうです
ありがとうございました <m(__)m>

書込番号:12584413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)