『PS3でBlu-rayをたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3でBlu-rayをたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3でBlu-rayをたいのですが

2010/11/30 16:41(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:10件

PS3(ネット環境なし)を使っているのですが、今度12月7日発売のBlu-rayを買いたいと思うんですが今のPS3のバージョンが3.41なんです。このバージョンで見れるんでしょうか?それとも暗号鍵を更新しないといけないんでしょうか?

書込番号:12299994

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/11/30 18:15(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

半年ほど前に古いバージョンで視聴不可の質問があり、バージョンアップして視聴可能になったというやりとりを見た覚えがありますわ。
確かAACSの暗号キーが古い事が原因だったと思いますの。
最新の暗号キーは、PS3のシステムソフトウェアのアップデートデーター内や市販のBru-ray映像コンテンツの一部に収録されていますわ。

書込番号:12300294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/30 18:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今年の8月にBlu-rayを買った時に暗号鍵がダメで見れなくてシステムアップロードの為だけにソフトを買いました。
来週買おうと思うBlu-rayはまたアップロードしないと見れないとゆうことなんですか?

書込番号:12300359

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/11/30 18:48(1年以上前)

>来週買おうと思うBlu-rayはまたアップロードしないと見れないとゆうことなんですか?

PlayStation3の公式サイトに、
>AACSの暗号鍵は12〜18ヵ月で有効期限が切れ、更新が必要になります。また、それ以外にも不定期に鍵の更新が必要になる場合があります。
と記されています。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/aacs.html
つまり、8月に更新されていれば(12〜18ヶ月も経ていないので)間に合う可能性がありますが、8月の更新が18ヶ月目だった可能性がありますし、そうでなくとも権利者の都合で更新されている可能性も否めないということです。

こればかりは一般消費者には予測できませんし、実際にそのBDソフトを再生してみないと判らないことです。
確実に申せることは、もしもそのBDソフトが立体視対応のものであるとしたら、PlayStation3を3.50以降にアップデートする必要があるということだけです。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver350.html#Blu-ray3D

なおアップデート方法ですが、もしもゲームソフト購入費が惜しいのでしたら、ネットカフェなり図書館でもアップデートファイルを入手できますよ。

書込番号:12300435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/30 19:58(1年以上前)

暗号鍵のことがよくわかりました。ありがとうございます。
ちなみに前、暗号鍵を更新したときは第9地区というワーナーのやつでした、今回買おうと思うのもワーナーのインセプションてやつなんですけど同じワーナーでも関係ないということなんですね。
同じようなことを聞いてすいません。

書込番号:12300736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング