FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A
Core i5 430UM/4GB メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAX/Office Home and Business 2010などを備えた12.1型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A
この機種とレッツノートS9、ダイナブックR730と3つ巴で悩んでいます。
このライフブックだけCPUが低電圧版のI5ですが、通常電圧版のものとやはり処理速度等、かなり違うものなのでしょうか。
使用用途は主にWEB閲覧、メール、エクセル・ワードで、動画の閲覧・ダウンロード、たまにですが動画編集もしたりします。ゲームは一切しません。
あと価格ですが、かなり下がってきているのでこちらの機種が買い得感が強いのも魅力です。
9万円位に下がってくればな、と思っていますが、可能性はあると思われますか。
書込番号:12314395
0点
処理性能は2倍くらい違いますね。
動画編集は重い作業ですので、できるだけハイスペックを。
予算が許せばVAIO Zがモバイルとしては理想です。
書込番号:12314518
3点
動画編集では大きく差が出る可能性がありますが、他ではあまり変わらないでしょう。
http://hardware-navi.com/cpu.php
Core i5-430UM 1826
Core i5-540M 3851
ちなみにこの機種が搭載しているのは超低電圧版ですね。
http://www.4gamer.net/games/103/G010355/20100525020/
http://www.4gamer.net/games/103/G010355/20100103002/
書込番号:12314615
1点
基本的にmobile Core i5はコア数、HT機能は共通なので動作周波数で比較すれば大体わかります。
CPUの一覧表はこちら。
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?familyID=43483&MarketSegment=MBL
決算期の投売りがあれば下がる可能性はありますが、ピンポイントで予言できる人はいません。
欲しいと思った時に買うのが一番です。
レッツノートを考えてる人にVAIOを勧めるとかどこか頭打ってるんじゃないでしょうか。
書込番号:12314619
7点
通常電圧版の方が動作周波数が高いものが多いですからね。
動画のサイズにもよりますが、パワーはあったほうが有り難いですが…
候補機から言って持ち歩きもお考えでしょうか。
ならばLet's NOTEかdynabookですね。
もしお使いのソフト、周辺機器で32ビット版Windowsが必要なら、セレクタブルOSのdynabook。
何の脈絡もなく持って歩くのみならず液晶開閉さえ恐々するようなVAIOを押し付けるような輩の言い分は、聞くだけ時間の無駄です。
書込番号:12314635
3点
スレ主が三つ巴で悩んでいるのにSony製品を勧める日本語が分からない人の書き込みは無視して良いですよ。
書込番号:12314686
4点
achiraさん
「富士通 FMV LIFEBOOK SH760」はいかがですか?
(OSが7Home Premiumになりますが…)
http://kakaku.com/item/K0000118695/spec/
機動性と駆動時間はPH770より劣りますが、通常電圧版のCore i5(450M)を搭載しつつ、1.66 kgという軽さを実現しています。
OSが32ビットと64ビットのセレクタブルというのもポイント高いです。
天板からの全面加圧試験で、約200kgfの圧力に耐えるのも心強いですね。
「我々が具体的数値を出さないのは、やって当然という意識があるから…」と逃げているメーカーとは大違いです。
出典
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/#10953802
-----------
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11911337/#11911366
「欲しい人はたくさんいますので」と↑で言っておきながら、このスレッドに書き込むのって、不自然ですよね?
そんな輩は無視してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
あと、「私は良い製品を支持しているだけであって…」と↑で言っていますが、常連かつベテランの投稿者は誰も信じてません。
絶対信用しないでくださいね。
書込番号:12316115
1点
デザインがさえ良ければそれでいい。他は目を瞑る事ができる。且つSONYのサポーターに勝つ強い交渉力あれば購入されても大丈夫でしょう。
無ければ……止めておきましょう。
書込番号:12317431
1点
みなさん、沢山のご意見ありがとうございます。
非常に参考になるサイトを教えていただいたので検討機種を書き出してみました。
Let's note S9 (168,900円) 500GB Core i5-560M 4049
dynabook R730/27A (132,800円) 500GB Core i5 560M 4049
dynabook R730/26A (108,800円) 320GB Core i3 370M 3653
LIFEBOOK PH770/3B (132,000円) 640GB Core i3 350M 3440
LIFEBOOK PH770/5A (99,530円) 500GB Core i5-430UM 1826
色んな要素があるので一概に比較は出来ないかもしれませんが、dynabook R730/26Aが費用対効果が高そうな気がしました。
通常電圧版のi3は低電圧版のi5よりもここまで性能が高いとは知りませんでした。今までi5なら全て性能が高いのだと思ってました・・・
VAIOが評判がよろしくないようですがそんなにダメなんでしょうか。そういえばパソコンに詳しい人がソニータイマー?なんていってすぐに壊れるといっていたのを思い出しました。でも昔のことなんで今はどうなんでしょうね。
VAIOはデザインは圧倒的にカッコイイと思うんですが、ダイナブックも結構デザイン的に洗練されていていいですね。
書込番号:12318286
0点
スレ主さんの使用環境によるかと思います。
用途として
>使用用途は主にWEB閲覧、メール、エクセル・ワードで、動画の閲覧・ダウンロード、たまにですが動画編集もしたりします。ゲームは一切しません
ということですから、超低電圧版CPUでも特に不足はないと思いますが、どうせならハイパワーの方がいいに決っています。
考慮すべきは、
・あくまでサブなのか、はたまたメイン機としての使用なのか
・頻繁に持ち出すのか、さらにランダムな出先でも使うのか
というあたり。
十分なパワーのメイン機があるのなら、超低電圧CPUで十分と思いますから、価格優先で富士通PH。
購入機をメインとする位置づけならば、やはり通常電圧版CPUの機種。
また、単なる異動運搬だけではなく、いわゆるリアルモバイルとしての使い方が予想されるなら、私は重量は別にしても、13.3インチは大きすぎると思いますから、CPUは別にして12インチのモデル。
リアルモバイル使用をクリアしつつ、メインで使うということはあまり考えない方がいいのでしょうが、現在その条件をクリアしているのがレッツノートということになっちゃいます。
書込番号:12330579
![]()
3点
解決したのなら、お礼のレスをしようね。
「掲示板 利用ルール」の「お礼と結果報告を忘れずに!」を参照すること。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
書込番号:16572205
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/03/24 17:59:12 | |
| 10 | 2013/09/11 19:16:53 | |
| 4 | 2010/12/19 2:13:43 | |
| 1 | 2010/09/24 0:21:20 | |
| 9 | 2010/09/11 15:48:37 | |
| 45 | 2011/04/23 20:58:03 | |
| 2 | 2010/06/20 11:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








