『DSP版でUPGは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DSP版でUPGは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DSP版でUPGは?

2010/12/05 11:41(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

DSP版でアップグレードならびにライセンス認証は通りますか?

書込番号:12323205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件

2010/12/05 12:11(1年以上前)

質問の文が足りませんでした。
WindosXP(製品版) => WindosVista(DSP版)
WindosVista(製品版) => Windos7(DSP版)
です。

書込番号:12323345

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2010/12/05 12:23(1年以上前)

DSP版は、それだけで完結しているので。アップグレードのライセンスは関係ありません。
「インストールとして、アップグレードインストールが出来るか?」なら可能ではありますが。
OSの上書きはお薦めしません。クリーンインストールしましょう。

書込番号:12323408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/05 14:26(1年以上前)

ライセンス認証が通るかどうかということなら通りますけど、
DSP版の制限として同時購入した(ライセンス付与された)ハードと一緒に使わないといけません。
まあどのパーツと同時購入されたかはチェックされないので・・・

すでにVistaおよびWindows 7のDSP版は持っていらっしゃるのですか?
もし新規購入を考えられているならXPもVistaも製品版ということなので、
XP機のほうにVista(製品版)をインストールして、
Vista機のほうはいったんXP(製品版)をインストールして
Windows 7のアップグレード版を使われたほうが安く上がりますね。
購入するのはWindows 7のアップグレード版のみで済みますから。

製品版なら元のPCから削除すれば移動自由なのでそのメリットを生かしたいですね。

書込番号:12323886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件

2010/12/05 16:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>KAZU0002さん

不意のネット環境の解約の為にパソコンソフトの修正プログラムのバックアップを、いくつかするのを忘れ、入れ直しが困難です。


>オーレオリンさん

DSP版は、まだ一枚も所有してません。
OSの販売サイトによっては、製品UPG版よりも安くDSP版を売っている場合が有り購入を検討中です。

書込番号:12324184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件

2010/12/06 06:52(1年以上前)

DSP版でもUPG可能との事なので購入の参考にしようと思います。

書込番号:12327512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/11 23:47(1年以上前)

DSP版は旧OSが無くてもインストールできます
 条件はオーレオリンさんもコメントしていますが 
DSP版の制限として同時購入した(ライセンス付与された)ハードと一緒に使わないといけません。
 です
データ移行は↓ここが参考になるでしょう
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade/move.aspx

書込番号:12353885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/11 23:54(1年以上前)

 追伸
あと互換性情報等事前に調べてありますか?
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/compatibility/default.aspx

書込番号:12353928

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2010/12/12 01:14(1年以上前)

>入れ直しが困難です。
PCはいつか壊れます。
OSの入れ方に条件を付けるよりは。その困難な状況を先に解決しましょう。

…その修正プログラムとやらは、新しいOSにも使えるのですか?そもそも、今使っているソフトは、新しいOSで使えるでしょうか?旧OSを入れたばかりの状態に、新しいOSをアップグレードでインストールならともかく。すでに使っている状態のPCヘノアップグレードインストールは、お薦めしません。

書込番号:12354290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件

2010/12/13 00:33(1年以上前)

>「12353885」

電話でのライセンス認証が、はじかれれば、金輪際、こりてDSP版は買わないかも。


>「12354290」

HDD復元イメージを作成したうえでクリーンインストール もしくはデュアルブート?も試みます。

書込番号:12359152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング