『オススメのデジカメを教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『オススメのデジカメを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのデジカメを教えてください!

2010/12/06 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

スレ主 tako87さん
クチコミ投稿数:2件

FinePixを愛用してましたが壊れやすいのがネックで、数年前にIXY DIGITAL 30aに買い換え、
厚くて重いしエッジがききすぎる(?)画質が好きになれず使わなくなってしまいました。
年末に旅行に行くので、これを機に買い換えようと思っています。

普段は室内撮影が多く、料理や手芸作品や4匹の猫を撮ってます。
外ではたまに、見つけた面白いものや旅行の風景を撮るくらい。
比較的真剣に手芸作品の投稿サイトやブログへ画像をアップしています。

室内で撮るとき、よほど天気が良くないと暗くなりがちで、
電灯を点けるとどこか不自然な色調になってしまうのに困っています。
明るく自然な色調で撮れるオススメのカメラがありましたら教えてください。
COOLPIX S6000が気になっていますが、メーカーにはこだわりません。
バッグに入れても邪魔にならない持ち歩きに向くサイズが良いです。
近い将来、自宅撮影用に一眼レフを買うつもりなので、1万円台だと助かります。

ヨロシクお願いします!(*・人・*)

書込番号:12328107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/06 11:35(1年以上前)

富士フイルムのF80EXRやパナソニックのFX66をおすすめします。

書込番号:12328138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/06 11:41(1年以上前)

F80EXRは「ペット検出機能」を搭載しているのでカメラに向いた瞬間に自動でシャッターを切るという機能を搭載しているので猫でも綺麗に撮ることができます。

書込番号:12328158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/12/06 12:09(1年以上前)

>室内で撮るとき、よほど天気が良くないと暗くなりがちで、
==>
CoolPix6000は 良いカメラだけど、高倍率でレンズが暗いので、低ISOでは速いシャッターが使いにくいです。だから、じっとしてない動物の室内撮影には向かないと思います。7-10倍とかの高倍率機は ほとんどそうでしょう。
一方、じっくり撮影できる 手芸や料理はとても綺麗に撮れると思います。

1万円台という条件が付くなら、やっぱりFUJIかなぁ...

僕も F11, F31を使ってきましたが、壊れやすいなんて事はなかったですよ。F31は1万枚以上撮影してますが、ノートラブルで、今でも愛用しています。

書込番号:12328238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tako87さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/07 17:29(1年以上前)

ひろジャさん、WorldShareIIさん、ありがとうございます!

ご紹介いただいた CoolPix6000 / F80EXR / DMC-FX66 の3機種を比べて決めることにしました。
動物撮るのって難しいので、F80EXRのペット検出は確かにすごく魅力的!、
でもマクロ撮影が一番多いので最短撮影距離が短いCoolPix6000とDMC-FX66も捨てがたい!コンパクトだし。
気になるのは同じものを撮った時の画質がどう違うのかと、操作しやすいかですね。
おかげで3機種に絞れたので、今週末にでも実機を見て決めようと思います。

助かりました!ありがとうございます。


WorldShareIIさん
>壊れやすいなんて事はなかったですよ。
==>
10年くらい前のことなんです。お恥ずかしい(;^ω^A。
当時、ネットでも書かれていましたが、私も2台連続で壊れて修理してもまたダメで、会社や友人もそうだったので泣く泣く・・・。
画質や操作性はすごく気に入っていたので、F80EXRに期待してます♪

書込番号:12333703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング