『内臓SDカードリーダーでSDHCを読めるようにしたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 420/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM OS:Windows XP Home 重量:2.95kg Prius Note type K PN37K1Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prius Note type K PN37K1Sの価格比較
  • Prius Note type K PN37K1Sのスペック・仕様
  • Prius Note type K PN37K1Sのレビュー
  • Prius Note type K PN37K1Sのクチコミ
  • Prius Note type K PN37K1Sの画像・動画
  • Prius Note type K PN37K1Sのピックアップリスト
  • Prius Note type K PN37K1Sのオークション

Prius Note type K PN37K1S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月23日

  • Prius Note type K PN37K1Sの価格比較
  • Prius Note type K PN37K1Sのスペック・仕様
  • Prius Note type K PN37K1Sのレビュー
  • Prius Note type K PN37K1Sのクチコミ
  • Prius Note type K PN37K1Sの画像・動画
  • Prius Note type K PN37K1Sのピックアップリスト
  • Prius Note type K PN37K1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 日立 > Prius Note type K PN37K1S

『内臓SDカードリーダーでSDHCを読めるようにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prius Note type K PN37K1S」のクチコミ掲示板に
Prius Note type K PN37K1Sを新規書き込みPrius Note type K PN37K1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 日立 > Prius Note type K PN37K1S

クチコミ投稿数:486件 ブクブクな日々 

こんにちは

デジタル一眼レフカメラを追加購入したさいに、書き込みが早くて大容量の8GのSDCHカードを購入したら、内臓のカードリーダーだと認識してくれませんでした。

内臓は2Gまでなんですね(^-^;
そこで、ドライバーがあれば対応できるんですかねぇ〜?
外付けの安いカードリーダーを買ったのでファイルをやりとりはできるのですが、せっかくだから他社製でもいいので、ドライバーを入れたら認識するようになるものなんですかね〜?

日立に聞こうかと思ったら、1回2100円も払わないといけないかと思ったら萎えました(^-^;
日立のノートパソコン丈夫で好きだったんですけどね〜。

書込番号:12333162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/07 15:16(1年以上前)

読み込むもなにも、SDHC対応カードリーダーでSDカードは読み込めるが、SDカードリーダーでSDHCカードは読み込めない。

書込番号:12333277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/07 15:23(1年以上前)

カードスロットが空いているなら、こんな製品利用ではだめですかね。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDDBP3

書込番号:12333307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/12/07 16:02(1年以上前)

SDHCとSDは基本的にドライバレベルでの違いしか無いらしいですよ。
(昔W-ZERO3AdvanceESもSDと仕様はなっていながら新しいドライバでSDHC読めましたしね)

可能性があるので、一応このHotFixを当ててみてください。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0807/02/news091.html

それでダメならリーダを買うしかないですね。

AMD至上主義

書込番号:12333413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/07 16:28(1年以上前)

あららら…思い込みで勘違いしてたんですね。偽解答、失礼しました。

書込番号:12333507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件 ブクブクな日々 

2010/12/07 17:40(1年以上前)

みなさま、こんな古い機種なのに回答ありがとうございました。
残念ながら、SP3が当たっているので、パッチ自体当てられなく、効果がでませんでしたが、みなさまの気持ちが嬉しかったです(^o^)

ログやんさま
普通は規格が違えば駄目なのは重々承知なんですが、これは、もしかしたらドライバを入れれば動きそうな気もしたので質問してみました。

尻尾とれたさま
残念ながら1つあるカードスロットは無線LANで埋まっているのと、USBの方に付ける方では新しいのを買ったので、もうカードリーダーは要らないんです(^-^;
ノートにダイレクトに付けるUSBポートが4つしか無いので、一つでも減らせたらなーって思ってみなさまのお知恵に頼ってみました。

無類のAMD至上主義さま
とても良い情報だったんですが、残念ながらXPのSP3が当たっていたのでパッチが当てられませんでした。もう少し可能性があるかもしれないので、もう少し自分で情報を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12333739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件 ブクブクな日々 

2010/12/07 17:50(1年以上前)

SDカードスロット

まさか、回答をいただけるとは思っていなかったので、もう少し詳しいハード情報を一応書いておきたいと思います。

ノートパソコン:Prius Note type K PN37K1S
カードスロットの情報は画像で添付しました。RICOH製なのかな?

書込番号:12333781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/07 18:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X915748/SortID=8355566/
自己責任でいろいろドライバを当ててみると解決するかもです。

ドライバの情報を元に検索すればいけるかも?

書込番号:12334012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件 ブクブクな日々 

2010/12/08 00:40(1年以上前)

白芝

できました〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

残念ながら、みなさまに教えてもらったサイトではできなかったのですが、
みなさまのアドバイスを参考に、もう一度

『ricoh sdhc ドライバ』で検索したら最初にNECパソコン用 SDHCドライバを入手するってブログがあったので、ものは試しでやってみました。
http://nx-station.at.webry.info/200807/article_2.html

真ん中のあたりにある

適用するアップデートはこれです。
5421 :「トリプルメモリースロット」、「SDメモリーカードスロット」 ドライバ アップデートモジュール
って所から、さらにドライバをダウンロードしたら、このノートパソコンでもSDHCを認識してくれるようになりました〜。

諦めて買ったカードリーダーがキツイのか、白芝のSDHCカードの裏の爪の所が気持ーち太いのか、なんか削れていくような気がして、あんまり使いたくなかったのですが、これで安いカードリーダーを使わないで済みます。
皆様の意見が参考になりましたので、皆さんにgoodアンサーを付けたいのですが3名だけなので、情報をいただけた3名にgoodアンサーを付けさせていただきます。

本当に、みなさまありがとうございました(^o^)

書込番号:12335915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件 ブクブクな日々 

2010/12/08 00:42(1年以上前)

あっ。あくまで覚羅は自己責任でドライバーを当てました。
もし、参考にしてドライバーを当てて、不具合がおきても責任は取れないので、もし参考になさる場合は、自己責任でお願いします。

書込番号:12335927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Prius Note type K PN37K1S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prius Note type K PN37K1S
日立

Prius Note type K PN37K1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月23日

Prius Note type K PN37K1Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング