『「赤白黄」ケーブルで接続する時の画質について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,400¥38,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『「赤白黄」ケーブルで接続する時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:9件

初めまして。
現在スカパーでグリーンチャンネルだけ見ています。
現在は標準画質で見ています。

グリーンチャンネルHDで見ようと思い立ちました。
そこで、チューナーお取替えキャンペーンの
sony DST-HD1 にチューナーを変えようと思っています。

色々事情がありまして、「赤白黄」のケーブルで接続する予定です。
以前の書き込みを見ていると、画質については・・・

※《優》「HDMI」>「D端子」>「S端子」>「赤白黄」《劣》

になっているようです。

今まで、ケーブルデレビでアナログ放送を見ていました。
地デジチューナを取り付け、地デジ放送でみると綺麗に見えました。
ケーブルを地デジチューナに接続し、地デジチューナからは「赤白黄」ケーブル
でテレビに接続していますが、それでも以前のアナログよりは綺麗に見えます。

そこで、質問。
グリーンチャンネルHDをDST-HD1 チューナーからテレビに
「赤白黄」のケーブルで接続すると、画質はその程度落ちるのでしょうか。

1・「地デジ」並みの画質。
2・「地デジ」に近い画質。
3・「地デジ」と標準画質の中間位。
4・現在の「標準画質」に近い画質。
5・現在の「標準画質」並みの画質。

どなたか、試していただけませんか・・・(^^ゞ

書込番号:12385474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/18 18:24(1年以上前)

試すまでもなく、5・現在の「標準画質」並みの画質 になります。

書込番号:12385650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 18:33(1年以上前)

初めまして。

試して見ましたが…

私感ですが地デジでアナログを見てる様な感じです。

スカパーHDを「赤白黄」モノラルケーブルで接続するなら辞めた方が良いですよ!?

お節介だと想いますが…ケーブルTVでグリーンチャンネルに加入した方が料金的に良いかと;

グリーンチャンネルHDで見たいならHDMIじゃないと意味無いですよ。

書込番号:12385697

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 18:51(1年以上前)

見ているTVのサイズや環境、個人の主観で大きく左右されると思います。

私が以前、17インチWサイズのSD画質の液晶TVに、DST-HD1に付けたことがありますがHD放送の方が気持ち良いぐらいでした。

書込番号:12385773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/18 18:53(1年以上前)

TVが地でデジ対応のテレビでしたら
HDチャンネルを「赤白黄」のケーブルで接続の場合
3番だと思います。
BSデジタルのNHKの101、102とほぼ同じに感じられます。

TVがアナログの場合、お金をかけるだけの効果はないと思います。

あとTVの大きさにも関係します。
14型アナログTVだとSD、HDチューナーどっちをつないでもほとんど一緒です。

書込番号:12385782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/18 19:34(1年以上前)

>今まで、ケーブルデレビでアナログ放送を見ていました。
>地デジチューナを取り付け、地デジ放送でみると綺麗に見えました。
>ケーブルを地デジチューナに接続し、地デジチューナからは「赤白黄」ケーブル
>でテレビに接続していますが、それでも以前のアナログよりは綺麗に見えます。
このテレビは14型のアナログテレビです。


>グリーンチャンネルHDをDST-HD1 チューナーからテレビに
>「赤白黄」のケーブルで接続すると、画質はその程度落ちるのでしょうか。
このテレビは、地上デジタルハイビジョン26V型です。

>TVが地でデジ対応のテレビでしたら
>HDチャンネルを「赤白黄」のケーブルで接続の場合
>3番だと思います。

>私感ですが地デジでアナログを見てる様な感じです。
グリーンチャンネル標準画質は左右に黒の帯があります。
その帯がなくなっているだけで、画質は5番ということでしょうか?

回答の方の意見が分かれているので迷ってしまいます。

アンテナの関係で、現在チューナーからデレビへ
「赤白黄」ケーブル20mで繋いでいます。

HDMIケーブル20mの値段を調べてみたら、62,804円・・・w(@。@;)w ウッ!

HDMIへの接続は値段的に無理です・・・(^^ゞ

3番なら取り替えるのですがぁ〜。

書込番号:12385994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/12/18 19:51(1年以上前)

来年の10月にはBSでも放送が始まります・・・。

書込番号:12386065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/18 20:34(1年以上前)

>アンテナの関係で、現在チューナーからデレビへ
「赤白黄」ケーブル20mで繋いでいます

アンテナ線を延長すれば2000円ぐらいで済むと思いますが...

書込番号:12386294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/18 22:27(1年以上前)

20メートルのHDMIケーブルはよほどの理由が無い限りおススメできません。

ハイビジョンテレビの側にスカパー!HDチューナーを設置し、スカパー!用CSアンテナ
からスカパー!HDチューナーまでS−5C−FBのケーブルを引きまわしてください。

なお、来年10月からBS・110度CSチューナーとデジタルテレビの組み合わせでも
BSデジタルでグリーンチャンネルを楽しむことができます。

書込番号:12386931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/19 09:25(1年以上前)

回答をして頂いた皆様有り難うございます・・・m(_ _)m

現在スカパーアンテナは、ベランダに設置してあります。
業者に設置してもらいました。
応接室で、アナログテレビでみていました。

今度購入した地デジテレビは台所に置いてあります。
ベランダの下に台所がありますので、
アンテナケーブルを引きなおすことになります。
距離が近いので10m位です。
値段を調べてみると1600円です・・・(^^)

自力で出来るかと言う問題がありますが・・・。
将来的にはそうしようと思います。
今は時期的に寒いので。

12月31日までが、スカパーHDチューナー取替えキャンペーン期間ですので、
この時期に質問させてもらいました。

毎月100円で5年間経てば2000円で買い取れる。
(100円x12月x5年)+2000円=8000円

「赤白黄」ケーブルでも、今より画質が良くなりそうなので、
申し込んでみます。

「赤白黄」ケーブルで、どの程度の画質になるのか、報告したいので、
HDチューナーが届いてから、回答を締め切りたいと思います。

有り難うございました・・・(^^)

書込番号:12388866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/31 17:20(1年以上前)

sony DST-HD1チューナー届きました。

現在HDMIで接続しています。

「赤白黄」ケーブルで接続してどの程度の画質か
試してみました。あまり変わりらないような・・・。

ただ、左右両サイドに黒い帯が出ています。
その分映像が縦長に見えてしまいます。

この件については改めて質問させていただきます。
回答頂き有り難うございました。

書込番号:12443186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,400発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る