『デジカメ検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ検討中

2010/12/19 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

5年ほど前に買ったカシオのデジカメが古くなり調子が悪いので買い換えを検討中です。
用途は主に4ヶ月の娘を撮ることです。
新しいデジカメに求めることは…

☆充電が長持ち
☆壊れにくい(タッチパネルは壊れやすそうというイメージあり)
☆画面が大きい

予算は3万円以内くらいです。

カシオも気に入ってはいたのですが、他にもキャノンやパナソニックも気になっています。

詳しい方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:12389802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/19 13:49(1年以上前)

カシオのH15をおすすめします。わたしは前のモデルH10を持っているのですが、1回の充電で1000枚撮影できるのでバッテリーには困ったことはありません。画面も3型なので見やすいです。画質も良い方なのでいいと思います。

書込番号:12389833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/19 14:29(1年以上前)

CanonのIXY Digitalシリーズを使っていますが、電池は長く持つと感じています。
1回充電しておけば、その日ずっと持ち歩いて撮影していても足りています。

お子様を撮影されると言うことで、IXYシリーズで選ばれるなら、暗いところでの撮影に強いIXY 30Sがおすすめです。(F値が2.0と明るいレンズを使っているので)

書込番号:12389932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 22:37(1年以上前)

お店で現物をみて悩んだ結果、キャノンを購入しました!
充電の持ちはカシオに劣りますが、シャッタースピードの良さが決め手となりました。
コメントを下さったお二人様、ありがとうございました。

書込番号:12452028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング