『パナソニックと日立で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『パナソニックと日立で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックと日立で悩んでいます。

2010/12/20 16:02(1年以上前)


掃除機

スレ主 ku-loveさん
クチコミ投稿数:4件

猫を飼い始め、家の中の毛が気になるので掃除機を買い替えようと検討しています。
初めはダイソンしか頭になかったのですが近くのコジマで試したところ
音がうるさかったのでやめました。
そこで気になったのがパナソニックのMC-SS300GXと日立のCV-SR3300です。
コジマの方に二つの違いを聞いたのですがよくわからなくて・・・。
カタログをもらってきて家でも検討したのですがカタログを見ているとどんどん決められなくなってしまって・・・。二つのいいところや悪いところなどあったら教えてください。
その他おすすめの掃除機があったら教えてください。

書込番号:12394796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/20 19:12(1年以上前)

猫の毛はコロコロのテープでないと取れないですよ。 

人間の髪の毛も・・・掃除機としては紙パックの方が吸引力が600W以上あって

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-PA20W

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/

どうでしょう????

書込番号:12395446

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-loveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 10:17(1年以上前)

オギパンさん返信ありがとうございます(*^▽^*)

私も紙パックの方が吸引力あっていいと思ったのですが(価格も安いし^^)
サイクロンがいい!と言い張る母がいて。。。
頑固で聞かないんです(*´;ェ;`*) うぅ・・

書込番号:12398473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/21 18:23(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
我が家は日立の3100を使用しています。
猫も2匹飼っています。
十分、猫の毛を吸います。

ご参考にして下さい。

書込番号:12399891

ナイスクチコミ!1


ikuy1536さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 04:47(1年以上前)


サイクロン式の良くない点を説明したらいかがでしょうか?

例えば…
・ゴミ捨ては紙パックよりも頻繁にしないといけない
・たまにフィルターの手入れをしないといけない機種もある。(しかもこれがなかなか厄介)



あえてサイクロン式で候補の中から選ぶとしたらパナソニックのMC-SS300かMC-SS200(型番違っていたらすいません、上位2機種です。)
日立でない理由は、重い(CV-SR3300)、それとゴミ捨てのときにゴミが舞い散りやすくダストボックスから剥がれにくいからです。

書込番号:12402216

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-loveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/22 09:31(1年以上前)

typeR 570Jさん返信ありがとうございます^^

参考にさせていただきます♪

書込番号:12402658

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-loveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/22 09:42(1年以上前)

ikuy1536さん返信ありがとうございます♪

説明しても納得してくれなくて^^;

日立はゴミが散りやすいんですか・・・><

参考にさせていただきます^^

書込番号:12402693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/24 11:15(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
日立は埃は散らかりません。
サイクロンはそういう物だと決めつけていると思います。
ティッシュを挟めばなおさらですよ。
使用している私からのアドバイスです。

ご参考にして下さい。

書込番号:12412133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/29 19:49(1年以上前)

 ku-laveさんへ

間違いなく日立の3300が使いやすいです。 メカニックの構造が簡単なために、フィルター掃除が楽です。 なんちゃってサイクロンって皮肉られてますが、メカの掃除はどれも一緒ですから。
それから一番いいところは、床ブラシの幅が掃除機のなかで一番であって、なお快適に前後スムーズに動きます。  幅とスムーズ  大事なポイントです。

あなたのおっしゃるゴミと毛  日立は間違いなくよく取れますよ

書込番号:12435014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング