『液晶画面の手入れについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶画面の手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面の手入れについて

2010/12/25 12:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:161件

液晶画面の手入れをする時は、液晶テレビ専用のクロスを使用していますが、あまり埃をキャッチしないので、ウェーブを使用してみようかなって思ってるのですが、大丈夫なんでしょうか?傷つけたりしないんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

書込番号:12416547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/25 12:51(1年以上前)

ふわミミ吸着ハンディシートっていうタイプならだいじょうぶだと思いますが
念のため購入前にパッケージの注意書きは読んでください
http://www.unicharm.co.jp/wave/seat/index.html

書込番号:12416601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/25 12:51(1年以上前)

ウェーブってこれですか?
http://www.unicharm.co.jp/wave/top/index.html

ホコリ・・・軽くなら大丈夫じゃないかと
指紋など油系・・・東レのトレシーなど

書込番号:12416604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/12/25 12:56(1年以上前)

ありがとうございます。そうです、ウェーブとはお掃除する時に使うやつです。

書込番号:12416619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/12/25 13:02(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になります。やはりTV専用のクロスと埃キャッチャーで手入れしようと思います。画面を傷つけたら困るし。

書込番号:12416637

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/12/25 15:47(1年以上前)

こんにちは。。
私は、クイックルワイパー、ハンディー(手元タイプ)を使用しています。。
それと、たつべぇさんがご紹介された東レのトレシーも使っていますよ。

http://www.kao.co.jp/quickle/handy/temoto.html

書込番号:12417171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/12/25 17:51(1年以上前)

wenge-iroさん、ありがとうございます。画面をクイックルワイパ-で拭いたりして大丈夫なのでしょうか?傷ついたりしないか心配です。確かに埃はキャッチできそうですね。指紋とか付いたら専用クロスで拭くといった具合でしょうか?

書込番号:12417588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/25 19:25(1年以上前)

クイックルハンディワイパーで軽く埃を払う程度では、画面に傷がつくことは無いと
思います。

当然、ゴシゴシ強くこするようにしてはいけません。

メガネ用トレシーは優れモノです、一枚持っておいて損は無いです。

書込番号:12417913

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/12/25 19:31(1年以上前)

まございるさん、こんばんは。。
pioneer KUROを購入して以来、2年以上クイックルワイパーを使用しています。。
私もスレ主さんと同様、TVの表面が傷つくことを懸念していましたが
クイックルワイパーを無頓着に使うのではなく、やさしく使えば問題ないですよ。

人によっては、エアースプレーで埃を払ってからクイックルワイパーなどで仕上げる方も
おられるようです。
私は、そこまではしていません。

書込番号:12417936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/25 20:57(1年以上前)

ハタキタイプで毛先が東レのトレシーみたいに繊維のキメ細かいものが
先日、岡山のヤマダ電機には売ってましたよ

書込番号:12418335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/12/25 21:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。今までのやり方だと埃を払うのに沢山、時間がかかり過ぎてしまってました。ウェーブまたはクイックルワイパーだとさっと埃をとれそうですもんね。

書込番号:12418510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/12/25 21:38(1年以上前)

wenge-iroさん、こんばんは。貴重なご意見ありがとうございました。明日からさっそくウェーブでさっと拭く程度で使用してみようと思います。今までは専用クロスと埃キャッチャーだけでは時間が掛かり過ぎて、すぐ埃が沢山、付いたりしていました。本当にありがとう。

書込番号:12418553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2011/01/04 14:21(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
今はウェーブを使用しています。これからも何かありましたらご教授願います。

書込番号:12459537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング