『Iphon 3GS 32G ソフトバンクショップの対応?』 の クチコミ掲示板

『Iphon 3GS 32G ソフトバンクショップの対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Iphon 3GS 32G ソフトバンクショップの対応?

2010/12/26 08:36(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 Nokia7272さん
クチコミ投稿数:3件

昨日、iPhone3GS 32G本体の右の音量調節ボタンの部分がはずれたので
ショップへ修理に行きました。

修理は出来ないので交換になるが二万円以上(24800円位?)かかりますとの事でした。

まだ1年以内の製品なのですが軽微な物は有料との事。
音量ボタンとスリープボタンの両方が取れた状態は保証されるとの事でした。

結局アップルストアーへ行き相談したところ、すぐに交換していただきました。

ソフトバンクショップの対応はこんなものなのでしょうか?

書込番号:12420233

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/26 08:56(1年以上前)

iPhone購入時に、基本的にサポートはアップルが行うという説明はあったはずですので、ソフトバンクがまともな対応ができないのは「こんなもん」でしょう。
そもそもソフトバンクは安さを武器に伸びてきた会社です。
意味もなく安い価格でサービスを提供できている訳ではありません。

書込番号:12420288

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nokia7272さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 10:14(1年以上前)

hltc さんへ

安さを取るか、より良いアフターサービスを求めるかですか。
ショップには期待しません。

ありがとうございました。

書込番号:12420518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/26 11:21(1年以上前)

こんにちは。
softbankとAPPLE STOREの権限の違いを簡単に説明します。
結構皆さん、このへんてこな分担に戸惑っているようですから。

softbank・・・iphoneの販売と故障修理の受付のみ
APPLE STORE・・・iphoneの販売と故障修理対応、不良品に対する交換対応(ショップスタッフの判断に因る)他

APPLE STOREはショップスタッフの権限で臨機応変に対応してくれるのが強みです。
softbankで修理と言われてもAPPLRE STOREに持って行くと、状況を確認した後、黙って交換してくれることが多いです。(程度や本人の過失の有無にも因りますが)

オンラインから修理受付もしてくれますがなにかと融通が利かないところもありますので、APPLE STOREが近隣にあるのであれば持ち込んだ方が早いです。

書込番号:12420785

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nokia7272さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 22:36(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭さんへ

そうなんですか。ありがとうございました。

アップルストアでの対応はとてもよかったです。
最初は沢山のスタッフがいて入りずらかったのですが、わかりやすい対応でした。

ソフトバンクショップは、修理の話しをした途端、構えられた感じでした。

書込番号:12423633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/26 22:43(1年以上前)

iPhone3GSについてはソフトバンクでも修理受付になっていて、権限は基本的に変わらないはずです。
iPhone4では明確とされましたが。
結局はソフトバンクの対応がきちんとしてないということでしょう。

書込番号:12423678

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/30 23:16(1年以上前)

iphoneを買う際に、店頭で販売以後の対応はアップルストアになる旨、懇切丁寧に説明をうけました。チェックシートの紙まで見せて、サインしました。

ことiphoneについては、ソフトバンクは事務処理の受付に過ぎないとの割りきりが必要だと思います。

いままで3回、iphoneをかっていますが、修理以外については近所のソフトバンクはとても親切に対応していただきました。

書込番号:12440254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/30 23:19(1年以上前)

サポートがすべてAppleになるのはiPhone 4からでしょう?
書類もiPhone 4からだとおもいましたが。

書込番号:12440260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)