『ノートPCの選定を頼まれたのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCの選定を頼まれたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートPCの選定を頼まれたのですが・・・

2010/12/26 19:35(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 letvaさん
クチコミ投稿数:19件

専門学校に通い始める姉のPCの選定を頼まれました。
すっかりモバイルノートだと思っていたのですが、持ち運ぶことはないのでスタンダードノートでいいみたいです。
条件として
・色は白
・値段は7万円以内
ということです。
色の指定がなければThinkPadで決定なのですが・・・
性能としては最低でもCorei3でメモリが2GBあったほうがいいと考えています。

この条件に当てはまるPCがVAIOしかないのですが、他にありましたら教えてください。

書込番号:12422715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/26 19:54(1年以上前)

富士通FMV LIFEBOOK AH550/BN A55BNS7_A013 価格.com限定 エントリーモデル [アーバンホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000155433/
東芝dynabook T350 T350/34AW PT35034ASFW [リュクスホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000156096/
富士通FMV LIFEBOOK AH520/2A FMVA522A
http://kakaku.com/item/K0000118692/
NECLaVie S LS150/CS6W PC-LS150CS6W [スノーホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000150996/

とりあえず、いくつか出してみた。

書込番号:12422798

ナイスクチコミ!2


スレ主 letvaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/26 20:11(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございます。
性能を考えると1番目の機種になりますね。Athlon II M340はベンチの値ではCore i3 370Mに負けているみたいですし。
ただ、価格はVAIOのほうが安いんですよね・・・(故障時が心配ですが、予算が厳しいのでどうしても価格にいってしまいます。)

書込番号:12422876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/26 20:25(1年以上前)

選別は条件の2点と、i3くらいはというのでデュアルコアで。
用途や使用ソフトがわからなかったので、PenDCやCeleronDCなども含めてみました。

>この条件に当てはまるPCがVAIOしかないのですが
Sonyのどれを見ているの?
↓これ?
SONY VAIO Eシリーズ VPCEA3AFJ Core i3搭載モデル [14型ワイド マットホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000157378/

書込番号:12422931

ナイスクチコミ!1


スレ主 letvaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/26 20:43(1年以上前)

検討していたのはパーシモン1wさんの言う通りVAIO Eシリーズです。

用途は文章などの作成、インターネット、動画変換くらいと思われます。
(Officeは別に購入しますので付属していなくても問題はありません。)
動画変換をするのでCPUはCorei3位は欲しいと思った次第です。

書込番号:12423018

ナイスクチコミ!0


kiroroaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/29 10:18(1年以上前)

基本女の買い物には付き合うな必ず後でたたるぞ。
情報だけ入れてショップに連れて行って自分で選ばせろ。
悪いことは言わん

書込番号:12433054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/30 20:40(1年以上前)

>基本女の買い物には付き合うな必ず後でたたるぞ。

確かにw 
「学校に持っていこうと思ったのに大きすぎ!もっと小さいPCが良かった」
とか後から言われそうな気が…

書込番号:12439566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのAIパソコン 0 2026/01/01 23:40:34
納期短めで良かったです 0 2026/01/01 23:34:49
HDDみたいな音がします。 5 2026/01/01 13:10:45
142,780円 1 2025/12/31 12:33:19
初めて見たエラー画面について 12 2025/12/30 0:43:53
カラー設定 0 2025/12/29 18:19:33
納期はいかがですか? 6 2025/12/30 4:08:32
ソースネクストユーザー限定で 2 2025/12/31 1:23:57
1.5kg(14万)か1.3kg(18万)かで迷っています 2 2025/12/29 8:14:54
Bluetoothマウスエラー 4 2025/12/29 9:18:12

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922285件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング