『DSC-HX5VとDSC-WX5の動画性能について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『DSC-HX5VとDSC-WX5の動画性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-HX5VとDSC-WX5の動画性能について

2010/12/27 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 kohitujiさん
クチコミ投稿数:4件

DSC-HX5VとDSC-WX5、両機の動画の画質についてどちらが綺麗なのでしょうか?

DSC-HX5Vは10倍ズームでアクティブ型の手ぶれ防止搭載
DSC-WX5は5倍ズームでF2.4の明るいレンズ搭載、
F2.4の明るいレンズって動画にも効いてくるのでしょうか?
手ぶれ防止ってかなり効果あるのですか?

ぶっちゃけどちらの動画が綺麗なのですか?教えてください
静止画はどうでもいいので(^_^;)

書込番号:12425882

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/27 15:21(1年以上前)

動画オンリーでデジカメを選ぶのですか?

書込番号:12425905

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohitujiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/27 15:47(1年以上前)

ビデオカメラはしょっちゅう持ち歩く訳にいかなくて
街中で動画が撮れたらいいなと言う場面に出くわす事が多く.....
ほぼ同価格帯の2機種に絞り込みました。

無論、静止画も綺麗に越したことはないのですが
手持ちのキャノンS90で充分かなって思ってるので
動画最優先でお願い致したく....^_^;

書込番号:12425976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/27 17:16(1年以上前)

動画が撮れるカメラならWX5とHX5Vはいいと思いますよ。ハンディカムの技術を搭載しているので綺麗に撮影できます。

書込番号:12426235

ナイスクチコミ!2


OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/27 18:04(1年以上前)

動画は手ぶれ補正が非常に大事です。
HX5Vはアクティブ手ぶれ補正が付いているので、1世代前のハンディカムと同等の手ぶれ補正をしてくれます。コンパクトデジカメの中では最も安定しています。

WX5は広角側開放ではF2.4と明るいですが、望遠は120mm相当までしかなく、しかもF5.9と暗いです。手ぶれ補正は、普通の光学式手ぶれ補正です。

広角から望遠まで安定して撮れるHX5V
広角で暗い場所に強いWX5
用途によって選択は違ってきます。

基本画質はほとんんど差がないと思います。

書込番号:12426439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/12/27 20:17(1年以上前)

アクティブ手振れ補正と通常のレンズシフト手振れ補正の差は
この動画でわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=9c3j13hwvYQ

HX5Vの動画は歩きながら撮影、自転車のハンドルの付けて撮影、
車の中において撮影に向いていると思います。

書込番号:12426901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/27 23:25(1年以上前)

何個かコンデジを持っていますので今回のHX5Vの購入は
動画目的で買いました。

私もWX5とかなり迷ってこちらにしました。
その理由はアクティブモードが決めてでした。

WX5の次機種にアクティブモードが搭載されたら間違いなく買います。

実際に撮影してTZ7の動画と42インチの液晶で見比べるとその効果は凄くわかります。
音質、画質で持っているCX520Vよりは落ちますが手軽さで帳消しです。

スレ主様のスタイルに合っているならオススメの一台です。

書込番号:12427912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/27 23:31(1年以上前)

レンズが明るければ、それだけシャッタースピードが速く出来ますので
被写体ブレには有効になるかもしれませんね…
動画だとコマ送りしてみて解るかもしれないかも、という程度ですが…

でも手ぶれに関しては光学方式の手ぶれ補正の方が重要になってくると思います。

画質に関しては、性能差はレンズくらいですかね?
あと、遅く出た分だけ、動画のセッティングなどがHX5Vからのフィードバックで
良くなってる可能性はあるんじゃないですか?

書込番号:12427949

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohitujiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/28 00:00(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございましたm(__)m

やはり動画は手ブレ対策が必要みたいですね
ひと昔前のビデオ動画は酔ってしまいそうな映像ですもの(^_^;)
歩き撮りすることが多いのですが、ビデオカメラだと皆さん意識されるみたいで
一度、外国で「俺を撮るな!」と怒られたのが(風景撮ってるつもりだったのですが)
トラウマになってます。

新製品情報も出てないのでDSC-HX5Vに決めようと思います。
ビデオカメラ、カメラ、携帯の垣根がどんどん低くなってますね
さしずめこれは私にとって写真も撮れる、簡易ビデオカメラといったとこでしょうか(*^_^*)

書込番号:12428142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/28 03:00(1年以上前)

こんにちは

どちらもフルHD60iで動画に定評のある2機種なので気になるところですよね(^^;

自分の場合は気軽に車載動画撮影を楽しむ専用機としてWX5を買ったんですが手ぶれ補正の物足りなさから結局HX5Wに交換してもらいました

あくまでも車載という限定した条件下で使用した感想ですが
WX5の方は写りは明るく申し分なくきれいなんですが、通常使用に比べ振動の多い車載撮影ではそのきれいさが仇となり却ってブレや僅かな揺れが気になってしまい「とてもきれいだけど長く見るには疲れる映像」という印象を受けました

一方HX5Wの方は完全にブレは取り切れないもののアクティブ手ぶれモードのお陰で長く見ていて疲れや酔った感じは全くありませんでした。また写りに関してもWX5に比べれば少し暗いと感じるものの十分きれいだと感じました

ただ音に関しては多くの方が云われてる通りWX5の方がクリアできれいです。
ここだけは交換して残念に感じてる部分です(--;


参考になるか分かりませんが車載で取り比べたものを貼っておきます。

WX5
http://www.youtube.com/watch?v=q0sxm2O5Jqk

HX5W
http://www.youtube.com/watch?v=jWXD6cItARM

流れてる音楽はカーステです。


※重ねて言いますがこれはあくまでも両機種での「車載動画撮影」に限定した感想です



書込番号:12428647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/28 03:14(1年以上前)

すみません。追加です

晴天でのWX5
http://www.youtube.com/watch?v=gbBW8jQCyfU

晴天でのHX5W(簡単な編集してます)
http://www.youtube.com/watch?v=O1r0EIDfIdM

書込番号:12428658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング