『ノートパソコンどれがお奨め??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンどれがお奨め??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンどれがお奨め??

2010/12/28 10:35(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

ノートパソコンを今年中に購入予定です。しかし機種が多くどこも一緒の感じで選ぶのに悩みます。
既にPC暦20年ですから怖いものは無いのですが長期間使うものですから、よりいい物、満足度の高いものを選びたいです。
使い勝手・拡張性・魅力のあるものが欲しいです。
考えとしては「プロセッサーi5」「メモリー4G」「HDD320G位」「USB×4」「相談センターの電話のつながりやすさ」「ソフトは自分で対応も可」「外出先で使えたら嬉しい」「WiMAX??」と勝手に考えています。
「別なモニター」「キーボード」「マウス」「外付けHDD」も持っており幅広く対応出来ます。
前記も含め注意・アドバイスをいただきたいと思います。
過去にはデスクトップで5台ほど使ってきました。
ビジネス利用中心ですから映像・ゲームは気にしていません。
又、WiMAXについてもアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12429245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/28 10:41(1年以上前)

自分の使いやすいものを買いましょう
ノートはキーボードが打ちやすいかどうかです
デスクトップとの大きな違いはモニターの位置だと思います
見た目も大事です
性能や使用方法など20年も使っているなら相談する必要も無いと思います

書込番号:12429256

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/28 10:42(1年以上前)

聞き方として、いくつか自分で選んでこの中でどれがいいですか?が普通じゃないかな。



大きさ、重さ、駆動時間、解像度に指定はないの?


USBx4だと15インチ以上のホームノートしかないんじゃない。ハブじゃだめなの?

書込番号:12429258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/28 10:42(1年以上前)

既にPC暦20年過去にはデスクトップで5台ほど使ってきました
↑それだけの経験と知識があれば。。。以下省略
価格コムで条件検索して一番高いものを買えば良いでしょう
 あと保障は一番長いものにしましょう

書込番号:12429259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/12/28 11:00(1年以上前)

USB×4という条件が少し引っかかりますね(USBハブを使うもしくはマウスを
Bluetoothにすると改善する)
ほかの条件は大体大丈夫ですが、
おすすめは
Lets note NorS
TOSHIBA R730
ThinkPad  201(カスタマイズ可能)
FMV LIFEBOOK SH760
あたりでしょうかすべてWIMAX搭載です
WiMAXについてですが基本料金も安く、速度もADSL以上なのでとてもいいと思います

書込番号:12429304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/28 11:38(1年以上前)

まずはノートPCのスペック検索をしましょう。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

最終的にこの1台ってのが決まればいいですが、複数候補が残ったら再度ここで聞いてみては?
仕事向けなら、何のかんの言っても結局はこの辺を。
・Panasonic Let's note
・Lenovo Thinkpad
次点でNEC/東芝/富士通とか。
反対に、仕事でこりゃ無いわってのは
・SONY VAIO全般
・DELL全般
・Lenovo廉価機種
・その他海外ブランド

書込番号:12429395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/12/28 15:18(1年以上前)

拡張性を言うならUSB3.0ですね。HDMIもあるとベター
ノートの場合、高速なバスが皆無なのが一番困る点なので。

WiMAXはエリア狭いんで、それが許容できるなら、、、ですね。

モバイルPCが欲しいなら、重量とキーの出来のせめぎあいになりますので、他の要素はほとんど配慮できないでしょう。NehalemはモバイルCPUとしては出来が悪く、各社Sandy Bridge (2core版) 待ちになってます。軽量高性能モバイルが欲しいなら春まで待ったほうがいいと思います。

書込番号:12430011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/28 15:29(1年以上前)

範囲が広すぎるのでいくつかの機種に絞る方が良いと思います。
って・・・PC暦7年あまりの自分が言うのもなんですが・・・

書込番号:12430033

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

2010/12/29 07:28(1年以上前)

みなさん、アドバイスをありがとうございました。
知らなかった事、もっと知識がついた事など色々でした。
聞いてみるものですね。ポイントが分かりました。
機種、機能のアドバイスを参考にし絞込み今日、購入します。

書込番号:12432694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 11:18(1年以上前)

まず何を重視するかで決まると思いますが12から13インチの高性能モバイルとして参考にしてみてください。

1メモリ容量 高性能モバイルならば一般的に4G以上なので心配ありません
2USBの個数 高性能モバイルは最大3個が上限なのでエクスプレスカードで増設するしか選択肢はありません
3corei5  一般用とならば第二世代以降のCPUならば心配ありません。ハイビジョン動画も処理できます
4HDDorSSD SSDならば250Gが主流なので120GクラスSSDが純正使用ならば避けるべきです。容量アップで載せ替えする際、端子が特殊形状なのでカスタマイズできないです。将来大容量SSDの視野もあるならばHDDモデルがいいです。

私はパナ、富士通、東芝の3モデルを所有していますので順位をつけてみました。(ドライブつき高性能モバイルです)
1位デザインと軽さを求めるなら
R731R732は薄くてフラットな形状のため携帯性に優れています。そして軽くて形状さながら持ちやすい。パナほど丈夫のイメージはないものの水準は満たされているので全く心配ありません。一番バッテリーのもちがいいです。

2位少し革新的な商品に興味があるならば
SH54SH76はドライブ取り外し可能ですが正直、わざわざはずして持ち運ぶ機会はありません。薄いですがダイナブックよりも重量を感じます。丈夫さもパナに劣るといってもイメージからくる「なんとなく劣っている」だけです。申し分ありません。

3位軽さや係蹄性を犠牲にしても丈夫を重視するならば
S10は丈夫を売りにしています。確かに丈夫かもしれませんがわざわざ実験する方はいないので丈夫に対しての価値を重点に置きたい方のみの購入したほうがよさそうです。デザインが保守的なのでデザインは一番劣ります。


正直スペックや処理能力だけみたらどんぐりの背比べでどれも正解で満足です。丈夫さも同様、しかしイメージだけでパナと言っているだけでどれを選んでも大正解です。むしろよく言えば無難、悪く言えばデザイン性のないパナといったところでしょうか?私はデザインも重視して持ち運びたいのでダイナブックが一番好みです。参考にしてみてください

書込番号:16101135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング