『ディスプレイがモザイク状になる。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ディスプレイがモザイク状になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイがモザイク状になる。

2010/12/29 14:24(1年以上前)


ノートパソコン > NEC

クチコミ投稿数:31件

LC900HJの画面がモザイク状になってしまいました。再起動をするとブルースクリーンになりHardware mal function

call your hardware vendor for support

NMI: parity check memory parity error
the syrtem has halted

と書かれています。
自分で調べたところグラフィックボードの故障っぽいのですがどうでしょうか?
ご教授宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12433843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/29 14:58(1年以上前)

グラフィックボードの故障ではなくて、メモリ関連のエラーですね。

Microsoftのサポートページがあるので、そちらをご参照下さい。
http://support.microsoft.com/kb/315223/ja

書込番号:12433960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/12/29 15:43(1年以上前)

エラーでてるところが悪いとは限らないから断定は出来ないですよ。

取り替えてみて、動いてはじめてそのパーツが悪かったとわかる。

書込番号:12434100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/29 23:30(1年以上前)

メモリーチェックは下記を参照に。

http://sabt.web.fc2.com/86plus.html

書込番号:12435979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/30 21:21(1年以上前)

ご返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

グラフィックボードではなくメモリの故障の可能性が高いのですね。

メモリを交換して様子を見たいと思います(^O^)

皆さんありがとうございました!!

書込番号:12439710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/01/04 19:04(1年以上前)

メモリD2/N800-2G/Eを買い取り付けてみましたが…

ディスプレイの乱れは解決されませんでした(>_<)


他に原因があるのでしょうか?

書込番号:12460643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > NEC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カバー閉じたままの外部モニター出力 4 2025/12/12 14:32:26
モニター白い 9 2025/11/21 20:22:22
VRAMへの割り当て変更可能か? 3 2025/11/16 19:16:13
回復ドライブUSBからの起動ができない 2 2025/10/24 16:58:20
NEC PC-LZ750JS Drivers Download 0 2025/10/24 12:05:51
NEC PC-LL750HS6G Drivers Download 0 2025/10/24 12:00:19
悲しい 2 2025/10/23 9:14:17
Windows11 25H2 インストール 0 2025/10/21 20:59:30
買い替えについて 11 2025/10/20 20:21:46
ワードやエクセルが消えました 5 2025/10/18 16:53:35

「ノートパソコン > NEC」のクチコミを見る(全 71690件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング