『部品交換の方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-K40RPAMの価格比較
  • R-K40RPAMのスペック・仕様
  • R-K40RPAMのレビュー
  • R-K40RPAMのクチコミ
  • R-K40RPAMの画像・動画
  • R-K40RPAMのピックアップリスト
  • R-K40RPAMのオークション

R-K40RPAM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月中旬

  • R-K40RPAMの価格比較
  • R-K40RPAMのスペック・仕様
  • R-K40RPAMのレビュー
  • R-K40RPAMのクチコミ
  • R-K40RPAMの画像・動画
  • R-K40RPAMのピックアップリスト
  • R-K40RPAMのオークション

『部品交換の方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-K40RPAM」のクチコミ掲示板に
R-K40RPAMを新規書き込みR-K40RPAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

部品交換の方法を教えてください。

2010/12/31 16:10(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-K40RPAM

クチコミ投稿数:2件

エラーマーク FO-18が出て冷蔵室が冷えなくなりました。書き込みを
見ていたら、霜取りセンサーの故障で自分でも交換はできるようなので
どなたか、部品の入手方法と交換の方法を教えていただけないでしょうか?

尚、この時期仕事が忙しく書き込みの確認もできないで何日か過ぎてしまう
かもしれませんが、お返事は忘れずにさせていただきます。

また、この冷蔵庫のこの故障は二回目でほっとくと勝手に治って
運転しています。次いつ壊れるか心配しながら、新しい年を迎えようと
しています。トホホホホ・・・・

書込番号:12442925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/31 16:21(1年以上前)

こちらしかないのでは?? http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/index.html

書込番号:12442956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/31 16:50(1年以上前)

こんにちは。

サービスセンターに電話してみてはいかがでしょうか。
おそらく、交換部品を送ってもらうことは可能かと思います。
また、交換部品(840円?)に取り付け説明書が付属しているようです。
下記を参考にさせていただきました。

http://blog.abymaru.com/1008

詳細については、サービスセンターでご確認してください。
ただし、ご自分で修理するのであれば自己責任でお願いします。

書込番号:12443049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/31 22:15(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
qwert5さんのスレは非常に当を得た回答です。
その前に霜によるトラブルなので半日コンセントを抜いてドアを開けて放置して下さい。
冷蔵庫の足下に蒸発皿に水が溜まっていれば完了です。
電源を再投入して様子を見て下さい。
これでも現象が出ればセンサー交換になります。

ご参考にして下さい。

書込番号:12444283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/01 08:01(1年以上前)

部品交換をしたとしても、使用年数が経過していると思われますので予算があるのでしたら新しい物を購入された方が良いと感じます…。
私は去年の夏に約9年使用していた冷蔵庫を入れ替えています。冷蔵が効いていない状態になりました…。
故障してしまうと中の食べ物が傷んでしまうので困りますね…。

書込番号:12445331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/16 10:20(1年以上前)

みなさんからの早々の返信ありがとうございました。
仕事の都合で昨夜 はじめて掲示板を見ました。昨夜は体調が悪く内容の
確認をするのがやっとで お礼の返信が今日になってしまいました。スミマセン
オギパンさん、qwert5さん、typeR 570Jさんのアドバイスは大変に
参考になりました。
 前回の故障から20日ほど経ちますが症状が出ないのでホッとしています。
明日 さっそくメーカーのサービスセンターに電話をしてみようと思います。
交換部品が安いので取り寄せておけば安心していられるので。
まだしばらくは冷蔵庫を買い替える余裕がありませんので、小額で修理が
できるのであれば大事に使っていこうと思っています。

書込番号:12516539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-K40RPAM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
霜取りセンサエラー(F018)で修理しました 1 2014/01/26 10:12:21
部品交換の方法を教えてください。 5 2011/01/16 10:20:00
アウトレットで買いました 0 2004/07/01 13:10:23
勝手に氷 0 2004/02/15 23:02:19
壊れました 0 2003/10/18 12:12:30
買いました 0 2003/09/01 22:06:50
うるさくありません 0 2003/07/27 1:29:20
昨日かいました 2 2003/07/30 14:38:49
誰か情報下さい 0 2003/07/05 22:03:47
良きアドバイスを 0 2003/06/26 19:41:27

「日立 > R-K40RPAM」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-K40RPAM
日立

R-K40RPAM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月中旬

R-K40RPAMをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング