『2台目のノートPCに迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2台目のノートPCに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

2台目のノートPCに迷っています。

2011/01/01 00:53(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 yontさん
クチコミ投稿数:14件

明けましておめでとうございます。

みなさんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきます。

今、2台目のPC(メインは自宅でNECのLaVieを使用)を探しています。
・用途はネット、メール、オフィス(特にエクセルでの作業が多いです。)
・動作がサクサクしていること
・持ち運び専用なので、軽いもの
・予算は5〜8万円位(オフィスがついていれば嬉しいですが、無理なら別途購入します)

ネットで調べたり、店頭で見たりしているうちに、
だんだん訳がわからなくなってきて、選べなくなってしまいました。
私のような用途ですと、どの機種が良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12444889

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/01 00:57(1年以上前)

性能がそれなりに高い。
軽い。
5〜8万円くらい。
とういう条件を満たす機種が良いんじゃないの。

書込番号:12444898

ナイスクチコミ!0


スレ主 yontさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/01 02:57(1年以上前)

>きこりさん

そうですね。。。

機種を絞って質問するべきでした。すみません。

予算内で収まるものとしては、ASUS Eee PC 1018P
予算オーバーになってしまうのですが、
携帯性の魅力として、ソニーのVAIO X
軽くて処理速度に優れていそうな、パナソニックのレッツノートJ9
今のところ、この3種類で迷っています。

もし、私の用途だと1Gで十分でしたら、もう少し選択肢は広がると思うのですが・・・。

書込番号:12445128

ナイスクチコミ!0


スレ主 yontさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/01 03:01(1年以上前)

すみません、寝ぼけてますね。わたし。

>もし、私の用途だと1Gで十分でしたら、もう少し選択肢は広がると思うのですが・・・。

もし、私の用途だとメモリ1GBで十分でしたら・・・の間違いでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12445133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/01 08:42(1年以上前)

その3機種なら、持ち歩きメインなら多少無理してでもJ9が欲しい。
やっぱり持ち歩きや取り回しで、Let's NOTEの剛性の高さは頼りがいがある。
次点、購入店の独自保障を付ける条件付きでASUS。
VAIO Xは実質でかいネットブックでパワーが劣る。
筺体の剛性も、液晶の開閉で液晶パネルがしなるような代物だから頼りないね。

書込番号:12445404

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/01 09:16(1年以上前)

その3機種ではJ9でしょうね。
頑丈ですし、他の機種は最近のものでは性能では底辺のネットブックですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154475/SortID=11983409/

ASUSならこっちのがいいと思う。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000134761.K0000134759.K0000172464.K0000172462
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/asus-ul20ft.html

>もし、私の用途だとメモリ1GBで十分でしたら・・・の間違いでした。
Windows7なら2GBはあったほうがいい。

書込番号:12445450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/01 12:21(1年以上前)

Let's note J9 のことだけど ........... ネットブックに 約14万円も 払える人は とても太っ腹だと思います。

書込番号:12445878

ナイスクチコミ!2


スレ主 yontさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/01 14:45(1年以上前)

>燃えろ金欠さん
>kanekyoさん

ありがとうございます。
J9>ASUS>・・・・VAIO Xは選択外でしょうか。

リンク先も読ませていただきました。
重さの点で、非力な私にはバッグで持ち運びは無理かも。
他にも参考になる記事があって面白かったです。(Think padもよかった・・・)

がんばってJ9かなぁ・・・っていう気持ちに傾いてきました。

>TE71 クロのスプリンタートレノさん

14万円も出費するのは無理です〜。
もしJ9を購入するなら、スタンダードのタイプで・・・(^^;

書込番号:12446325

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/01 14:48(1年以上前)

安くて性能がそれなりにあって、軽い。
そんな商品は、無い。

書込番号:12446338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/01 19:47(1年以上前)

私はVAIO Xより、こちらをプッシュしたい。
(Office Personal 2007がダメだったらごめんなさい)

ThinkPad Edge 13
Windows 7 Home Premium(64ビット版)搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000078857/
Windows 7 Professional(32ビット版)搭載モデル
(私だったら、XPモード(Virtual PC)に対応しているこの機種かな?)
http://kakaku.com/item/K0000078859/

書込番号:12447268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/01 22:27(1年以上前)

ああ〜  Let's note J9 って こっちのことですか〜   
http://kakaku.com/item/K0000154477/  

約9万円 .............. それでも、いい値段しますね〜

書込番号:12447958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/02 00:25(1年以上前)

↓こういうのも候補にどうぞ  ソフトは別途必要ですがサイズはちょうど良いのでは?
   バッテリーの持ちは各メーカーとも表記の半分程度と思ってください
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000172252.K0000130294

書込番号:12448507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング