『詰め替え用インクの互換性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『詰め替え用インクの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詰め替え用インクの互換性について

2011/01/01 11:06(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:18件

BCI-7e用詰め替えインク(キヤノン純正でない)をBCI-321BK対応の機種(MP990など)に使用しても問題ないでしょうか?ご教示お願いします。

書込番号:12445676

ナイスクチコミ!0


返信する
saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/01 12:24(1年以上前)

BCI-3対応機には3,6,7のインクがいちおう入ります。
互換インク自体メーカー公認ではないので、問題ないとは言えませんが。

純正品と比べて故障率があがるわけではありませんが、故障したときの修理費がどうなるかはわかりません。

保障が切れてて壊れても泣かないなら使っても大丈夫。
お店の5年保障とか残ってるならやめといたほうがよいかと思いますよ。

書込番号:12445889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/01 13:03(1年以上前)

>saka-さん

ご返事ありがとうございます。

MP990はBCI-3対応機でしょうか?
(あるいはBCI-3対応機かどうかがわかるURLなどありますでしょうか?)

お手数ではございますがご教示いただければ幸いです。

書込番号:12446002

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/01 13:14(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=069621
対応インクが3シリーズなので。

悩まずに3用の互換インク使えばとは思います。

書込番号:12446035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/01 14:00(1年以上前)

極安インクも有りますがgmarket と言うところで。

書込番号:12446199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/01/08 11:38(1年以上前)

>saka-さん

なるほどBCI-3というのは3シリーズのことで、BCI-321BKなどを含むということでしたか!
しかしながらアドバイスも参考に純正でいこうと思います!ありがとうございました。レスが遅くなり失礼しました。

>オギパンさん

情報ありがとうございます!

書込番号:12477986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング